2016年10月 アメブロ開設

 

札幌市内に住む元兼業主婦P子です

小さなマンション住まい

 

長い事、フルタイムで

働いてましたので

夜に次の日の用意をする

習慣がなかなか治りません w

下ごしらえをしながら

飲むワインも大好きです

 

コメント大歓迎です!

楽しく読ませていただいてます

お返事は、しばらくお休みします

申し訳ありません

 

企業様向けにレシピ提供や

小さなセミナーを開催しています

現在セミナーはコロナの

影響で休止中です


・・・・・

 

食べられないから余計においしそう♪

胃腸が治ったら「絶対食べよう」と思う好物

 

 

まだ薬を飲んでいる「小腸炎」

おかゆと煮物の毎日

 

ネタ切れになって

少し前の更新していない写真を

見ていたら・・

 

パワフルなお肉料理が目につく

(*´艸`*)

辛いものとかね

 

 

わーーーコレ食べたい♪

おいしかったんだ!

って叫びそうになったメニュー

 

 

手羽先の旨辛揚げ

 

 

 

手羽先に辛い味付けをして

揚げた「辛揚げ」

 

唐揚げ じゃなくて「辛揚げ」

辛いものも好きなんで

 

衣はかためでバリバリした感じ

香ばしくしっかり揚げています

 

 

コレにビールだったらなーー

ゴキュゴキュ飲みながら食べるのに!

妄想が膨らみます

(まだ食べられません)

 

 

 

 

韓国唐辛子は見た目ほど辛くなく

おいしいんですよ

辛いだけじゃなく「唐辛子の味」が

ちゃんとするんです^^

 

 

 

・手羽先 8本

・韓国唐辛子 大さじ3

・しょうゆ 大さじ1

・日本酒 大さじ1

・鶏がらスープの素 小さじ2

・おろし生姜・おろしニンニク 少々

 

 

 

 

味付けしてしっかり混ぜて

保存袋に入れて冷蔵庫に

 

1時間くらいでもOKですが

半日以上おくと

全体に味がなじむのでオススメ

 

お肉は味付けしておくと

まろやかになります^^

(辛いけど、まろやかってw)

 

 

 

 

揚げる直前に片栗粉をまぶします

 

・片栗粉 大さじ6

 

 

 

保存袋の口を閉じて

シャカシャカします

 

 

衣がバリバリのワイルドな唐揚げ

 

 

揚げ油の温度

 

180度で揚げ始め

揚げ色がいい感じになったら

200度まで上げて仕上げます

 

しょうゆや日本酒が入っているので

色もつきやすいんだけど

さらに温度を上げているので

とっても香ばしい

 

ここまで揚げたら「生焼け」の

心配もないですよ

 

 

 

 

「手羽先の辛揚げ」と命名

 

はあ!おいしそう♪

 

 

どうしてでしょう

「食べられない」と思ったら

余計にこんなものが目につく

 

 

週末には少し飲めるかな?

嬉しいなーー

(*≧艸≦)b

 

 

 

 

・・リブログ大歓迎です・・

 

あるもので代用とか

アレンジもジャンジャンしちゃっての
リブログも大歓迎です
 
気軽に作れるものを目指しているので
リブログは励みになります^^

 

よろしくお願いします♪

 

 

 

・・・・・

 

使って良かったオススメです

 

エアコンクリーニングに来てもらいました

ユアマイスター

 

 

初めての玄米ならファンケルがオススメ

 

 

豪華になってお安くなりました!

HABAのスクワラン美容おためしセット

 

 

 

コメントは
ワタクシの判断で削除する

場合があります

 

副業系をオススメされる方には

申し訳ないんですが

興味がありません

 

最後まで読んでいただきまして

ありがとうございます
明日も更新します

またお立ち寄りくださいね

 

 

メールアドレス
pperontan★★★yahoo.co.jpです
 ★★★を@に変えてくださいね

レシピ提供などの依頼も

いただいておりますが
お時間をいただける依頼だけ

考えさせていただきます
ご了承下さいませ

 

 

応援していただけたらうれしいです
1日1クリック有効です!
ありがとうございます

家庭料理

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

 

インスタものぞいてやってください

最近は、和装ばかりですが滝汗