2016年10月 アメブロ開設

 

札幌市内に住む元兼業主婦P子です

小さなマンション住まい

 

長い事、フルタイムで

働いてましたので

夜に次の日の用意をする

習慣がなかなか治りません w

下ごしらえをしながら

飲むワインも大好きです

北海道フードマイスターです

 

コメント大歓迎です!

楽しく読ませていただいてます

お返事は、しばらくお休みします

申し訳ありません

 

料理家として活動しています

 

企業様向けにレシピ提供や

小さなセミナーを開催しています


・・・・・

 

 

プラごみを徹底的に小さく!

 

食品の袋 ファスナー付きが

増えていますね

 

これ わが家では大活躍

 

 

例えばこのゆかり

(紫蘇のふりかけ)です

 

横 約10×縦 約15cmの

小さな袋ですが

すごい実力を持っています

 

それは

「プラごみ圧縮収納」

 

プラごみってそのまま

ゴミ袋に入れると

かさばりますね

 

とことん圧縮して

小さくして捨てるのが

好きなので

 

この袋が便利なのです

 

プラごみを小さくまとめる

 

 

冷凍食品の袋&トレーも

畳んで詰めて

 

 

じゃがいも+豚肉ラップ

飴ちゃん

鶏ひき肉ラップ

めかぶ外パッケージ+ピーマン袋

 

これだけ入れても

 

こんな感じ

 

もっと入れるぞ!の工夫

 

 

ちょっとつぶしますよ

 

普段座っているダイニングの

椅子に置きます

 

 

薄めのクッションの下に!

 

ファスナーを開いて

置きます

 

自然につぶれます

体重、増えたしね♪ぷぷ

 

 

まだまだ入りまーす

 

 

メラミンスポンジの袋

空気を抜きながら結ぶ

ポリ袋も入れる

 

「天かす」はちょっと大きめ

これもファスナー付き

取っておいて使いますよー

 

 

空気を抜きながら

ファスナーを閉じて

最終的にはこの大きさに

 

お肉やお魚のトレーは

別にしていますが

ほぼ、1日のプラごみが

コンパクトにまとまりました

 

ファスナー付きがいい理由

 

固めのトレーなどを畳んで

入れるとふくらんだり

はみ出たりするんですが

ファスナーが付いているので

しっかり閉じられて便利です

 

楽しんでやっています^^

わ、今日も小さくなった♪

 

小さな楽しみ

それがエコだったり

ヘルシーだったり

 

お安くできてる私です

 

 

・・アメトピ掲載・・

 

優秀な業務スーパーの冷凍食品

 

5分で完成する副菜

 

オットが喜んだ唐揚げ

 

麻婆豆腐のコツ

 

オットの衝撃発言にヘコむ

 

を掲載していただきました

アメトピから来て頂いた皆様

ありがとうございます♪

 

このブログの主旨とかけ離れたコメントは
ワタクシの判断で削除する場合がございます

 

副業系をオススメされる方には

申し訳ないんですが、興味がありません

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。
明日も更新します。またお立ち寄りくださいね。

 

メールアドレス
pperontan★★★yahoo.co.jpです
 ★★★を@に変えてくださいね

レシピ提供などの依頼もいただいておりますが
お時間をいただける依頼だけ 考えさせていただきます
ご了承下さいませ

 

 

 

応援していただけたら、うれしいです。
1日1クリック有効です!ありがとうございます。

家庭料理

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

 

インスタものぞいてやってください

最近は、和装ばかりですが滝汗