札幌市内に住む元兼業主婦 P子です

家人さん(オット)

小さなマンション住まい

 

長い事、フルタイムで

働いてましたので

夜に次の日の用意をする

習慣がなかなか治りません w

下ごしらえをしながら

飲むワインも大好きです

北海道フードマイスターです

 

コメント大歓迎です!

楽しく読ませていただいてます

お返事は、しばらくお休みします

申し訳ありません

 

2018年は、料理家として

活動します

 

小さなセミナーや教室を

予定しています

 

 

・・・・・・・・・

 

 

お久しぶりの朝ごはん特集


 

 

相変わらず5分で朝ごはん

 

あるもので3色丼

 

 

 

 

・鶏ひき肉のそぼろ★

・ほうれん草のおひたし

・たまご焼き

 

鶏そぼろは、生姜を利かせた味で

ほうれん草は、ごま油と塩で和えて

 

ん?

たまご焼き?

 

 

 

炒りたまごを作ろうかと

思ったのですが

たまご焼きがあったので^^

 

 

 

カニカマ入りですがw

ま、自分だけの朝ごはんですから

 

ふふ、こんなメニューもありです

 

 

・・・・・

 

生ハムサンド

 

 

 

市販のロールパン

・レタス

・トマト

・生ハム

 

生ハムは切り落とし^^

 

パンにはバターとマスタード

野菜にはマヨネーズ

 

パンは、冷凍しておきます

食べる分だけ解凍します

 

 

 

・・・・・・

 

 

焼くだけパングラタン

 

 

 

ホワイトソース★をのせて

溶けるチーズをのせて

粉チーズ

 

オーブントースターで焼きます

 

お休みの朝ごはん

カプチーノが目印

 

 

 

・・・・・・

 

豚汁だけで十分朝ごはん

 

 

 

ジャガイモは炭水化物

 

ごはんがなくても十分です

豚汁なら、これだけで

品数も多くて優等生

 

おまけに寒い札幌^^

嬉しい朝ごはんw

 

豚汁のコツ★

 

 

・・・・・・・

 

朝の納豆定食

 

 

 

鮭ほぐし

たまご焼き

納豆

おみそ汁

 

ほぼ作り置き

盛り付けるだけです

 

 

 

お寝坊したり

お腹が空かったり

朝ごはんを抜く日もあり

 

更新のペースが遅れがちですが

マイペースで続けますね

 

朝ごはん特集第382回目でした

 

 

・・アメーバトピックス掲載・・

 

 

「ロースを柔らかく☆お肉のオモテ面」

掲載していただきました

アメトピから来て頂いた皆様

ありがとうございます♪

 

・・・・・

 

今日は和装

 

 

今日の「渋コーデ」

単衣 真綿の紬です

 

帯揚げの色

もうちょっと明るいんだけど

スマホじゃ色の表現もね限界

 

それにしても「渋い」わw

もうね

死ぬまで着れそうなんだけど

 

派手だなーって思ってた

帯を合わせたら

面白いことになったな

 

 

今日も打ち合わせ

お料理以外の依頼で

忙しい日々w

 

 

このブログの主旨とかけ離れたコメントは
ワタクシの判断で削除する場合がございます

 

副業系をオススメされる方には

申し訳ないんですが、興味がありません

 

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。
明日も更新します。またお立ち寄りくださいね。

 

メールアドレス
pperontan★★★yahoo.co.jpです
 ★★★を@に変えてくださいね

レシピ提供などの依頼もいただいておりますが
お時間をいただける依頼だけ 考えさせていただきます
ご了承下さいませ

 

 

応援していただけたら、うれしいです。
1日1クリック有効です!ありがとうございます。

家庭料理

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ