札幌市内に住む元兼業主婦 P子です

家人さん(オット)

小さなマンション住まい

 

長い事、フルタイムで

働いてましたので

夜に次の日の用意をする

習慣がなかなか治りません w

下ごしらえをしながら

飲むワインも大好きです

北海道フードマイスターです

 

コメント大歓迎です!

楽しく読ませていただいてます

お返事は、しばらくお休みします

申し訳ありません

 

2018年は、料理家として

活動します

 

小さなセミナーや教室を

予定しています

 

 

・・・・・・・・・

 

 

4月30日 お花見です

 

今年のお花見弁当

 

 

 

いつもの5人のお花見

 

友人ふたり

娘ちゃんひとり

家人さん

ワタクシ

 

あ、夫婦喧嘩はもうしてないですよ

数時間で終わります^^

 

いつもの知事公館です

 

 

 

 

鶏もも肉の唐揚げ★

 

揚げるだけの市販のエビフライ

 

 

 

「酢の物」はリクエスト

昨年に続き「タコの酢みそ和え」

真ん中は粕漬け★

じゃがいも2個 フライ

赤いのは…

 

 

 

赤ウインナー タコっぽい宇宙人w

目が落ちてるわ

 

 

 

 

たらこおにぎり5つ

いなり寿司★

たまご焼き

 

おにぎり、ちょっとつぶれました

 

今回はちゃんと計算しました

 

いなり寿司は、ごはん30g

おにぎりは85g

 

お米は3合炊いて 約900g強

(水の量で増減します)

 

いなり寿司を15個

ごはんは450g

お重に詰められなかった7個は

お持ち帰りいただきました

 

残りをおにぎりに

 

うまくいきました^^

 

 

ふわっと柔らかいたまご焼き

 

 

 

たまご 3個

はんぺん 半分

青ネギ 入り

 

刻んだはんぺんが入ってるから

柔らかいのです^^

 

 

5人で、ちょうど食べきりました

 

 

今日の知事公館の様子

 

 

 

桜と梅が一緒に咲いています

 

 

 

これは桜

 

 

 

ワタクシたちは、梅の香りが

するところに

 

 

 今年もお花見ができました

 

友情と健康に感謝♪

 

昨年、着物で行ったら

とても目立ってね 笑

 

今年は洋服でしたよ^^

 

 

着物で行っても

ジロジロ見られない環境が

理想です

 

 

でも、最近少しづつ

和装の方を見かけます

とっても嬉しいな

 

 

昨日の夫婦喧嘩のブログに

温かいコメントをありがとうございます

 

ひとつひとつにお返事できませんが

本当に感謝です^^

 

 

 

このブログの主旨とかけ離れたコメントは
ワタクシの判断で削除する場合がございます

 

副業系をオススメされる方には

申し訳ないんですが、興味がありません

 

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。
明日も更新します。またお立ち寄りくださいね。

 

メールアドレス
pperontan★★★yahoo.co.jpです
 ★★★を@に変えてくださいね

レシピ提供などの依頼もいただいておりますが
お時間をいただける依頼だけ 考えさせていただきます
ご了承下さいませ

 

 

応援していただけたら、うれしいです。
1日1クリック有効です!ありがとうございます。

家庭料理

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ