札幌市内に住む元兼業主婦 P子です

家人さん(オット)

小さなマンション住まい

 

長い事、フルタイムで

働いてましたので

夜に次の日の用意をする

習慣がなかなか治りません w

下ごしらえをしながら

飲むワインも大好きです

 

コメント大歓迎です!

お返事、ちょっと遅れています

すみません

 

2018年は、料理家として

活動します

 

小さなセミナーや教室を

予定しています

 

 

・・・・・・・・・

 

 

簡単朝ごはんをまとめて5食

 

朝ごはん特集371回目

 

夕食のおかずを取り分けておいて

朝ごはん用に作るというより

作り置きがほとんどです

 

 

 

真ん中は、揚げ出し豆腐★

手前から

フワフワたまご焼き★

粕漬け(保存袋)★

おひたしにピリ辛肉みそ★

甘夏

ほぐした塩鮭

 

こんな朝ごはんが理想的です

 

・・・・・

 

 

 

 

おむすびと鮭

鮭があるのにおむすびってw

鮭は、半分残して^^

 

ほうれん草や小松菜の

おひたしをよく作ってます

 

そのまま食べても

添えても、スープや麺類に

いろいろ使えますからね

 

 

・・・・・

 

前日のグラタンを多めに作って

 

 

 

 

前日のグラタンを多めに

作っておいて

 

レンチンじゃがいも

ポークソーセージ

ブロッコリー

 

チーズをのせてミニグラタン

粉チーズをのせると

いい感じの焼き目が付きます

 

盛り付けておいて冷蔵庫に

朝、レンジ加熱してから

オーブントースターで焼き目を

つけたら完成

 

ジャガイモも入っているので

パンもなしです

 

寝る前は、あれを食べよう

あ、あれもあるな

 

なんて思っていますが

忘れます^^

 

 

・・・・・

 

市販のパンで手軽な朝ごはん

 

 

 

3つ入りのパンだったので

仲良く半分こ

 

ソーセージやハムをはさんで

 

でも、こんなに食べられなくて

お昼ごはんにスライド

 

 

・・・・・

 

冷凍しておいた炊き込みご飯★

 

 

 

 

こちらのたまご焼きは

ピリ辛肉みそが入ってます

 

 

朝ごはんは、時間をかけずに

パパッと出せるものばかり

 

毎日のことですからね

長続きが大事です^^

 

 

 

・・・・・

 

 

着物コーディネイト

 

 

 

大島紬です

(白大島と呼びます)

 

頂き物、裄(そで丈)が短かった

自分で2cm直しましたよ

 

今回は、八掛(裏地)の色に

小物を合わせました

半衿・帯・帯揚げ・帯締め

 

ちょっと粋な感じに^^

和装には、こういう奥行きのある

楽しみがあるのね

 

札幌は、まだ雪があって

防寒草履です


鏡を使って自撮してます

合わせが逆に見えます

鏡も写っているので

分かりますよね

 

 

このブログの主旨とかけ離れたコメントは
ワタクシの判断で削除する場合がございます

 

副業系をオススメされる方には

申し訳ないんですが、興味がありません

 

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。
明日も更新します。またお立ち寄りくださいね。

 

メールアドレス
pperontan★★★yahoo.co.jpです
 ★★★を@に変えてくださいね

レシピ提供などの依頼もいただいておりますが
お時間をいただける依頼だけ 考えさせていただきます
ご了承下さいませ

 

 

応援していただけたら、うれしいです。
1日1クリック有効です!ありがとうございます。

家庭料理

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ