札幌市内に住む元兼業主婦 P子です

家人さん(オット)

小さなマンション住まい

 

長い事、フルタイムで

働いてましたので

夜に次の日の用意をする

習慣がなかなか治りません w

下ごしらえをしながら

飲むワインも大好きです

 

コメント大歓迎です!

 

 

 

 

・・・・・・・・・

 

 

さ、朝ごはん

 

いろいろあります^^

 

夕食を少し取り分けたり

多めに作ったランチの残りなど

 

朝ごはん☆5分でできる工夫

 

 

 

・・・・・

 

 

 

朝から、海鮮の雑炊^^

 

夕食のお鍋、食べる前に

取り分けておいたのだ

 

朝は、洗ったごはんと一緒に

小さなお鍋でサッと煮て

タマゴを半分 回しかけ完成

 

 

海鮮鍋、UPしてませんでした

 

 

ボタンエビ

タラ

イカ

 

魚介類が高い時期

ちょっとリッチなお鍋

 

うふふ、割引シールの戦利品w

 

でも、野菜も高いから

結局、気持ちはリッチでも

お財布はリッチじゃなくなるわ〜

 

 

・・・・・・

 

朝から、スパゲティ

 

ソースを多めに作っておく

 

 

ランチに作ったトマトソース★

 

冷凍のシーフードミックスと

お刺身用のタコのトマトソース

 

 

朝ごはん用のパスタは

少なめ 50g

夜のうちにゆでておきます

 

朝、スキレットで焼きます

 

おいしくいただきました

 

 

・・・・・・

 

ムリに食べずに、取り分けておく

 

 

これもお昼の副産物^^

 

2人前のおそば

ちょっと多かったので

少量を取り分けて

ポリ袋に入れておきました

 

 

 

かけそば

 

ネギ

オクラ

なると

 

冷たいおそばが好きですが

さすがに、冬の朝はね

温かいのがいいね

 

 

・・・・・・


コンビーフと千切りキャベツ

マヨネーズと混ぜて

ピクルスを薄く切って

一緒にサンド

 

 

 わが家の新年会★では、

毎回ゲーム大会を開催

 

勝者は持ち寄りの景品の中から

好きなものを選ぶ決まり

 

なぜか…

賞味期限の近いコンビーフ

 

しかも「売れ残ったけど

おいてくわーー」って!

誰よぉ!

食べないもの持ってきたの 笑

 

なので、わが家で消費

 

 

「アイビーが伸びすぎ」と

家人さんが切ってくれました

小さな瓶に水を入れて

根が出るまで待ちます

 

わが家、温かいから?

3日で根が出てきましたよ^^

 

・・・・・・

 

新年会に来てくれた

旧友ピーター

手作り抹茶♪カステラ

 

 

プロ級よ^^

 

 

相変わらず、おいしく美しい

 

パン・ケーキ

そしてハンドメイドが得意な

ピーターは、一児の母

あ、あだ名ね

生粋の道産子よ

 

 

 

 

黒岩さんが「豚丼」を

作ってくれました!

おいしくできたようで

とっても嬉しいです^^

ありがとうございます!

 

・・・・・

 

 

真葛さんが「唐揚げ」を

作ってくれました!

 

 

パリふわに揚がったとのこと

こちらこそ!ありがとうです^^

 

 

 

 

 

このブログの主旨とかけ離れたコメントは
ワタクシの判断で削除する場合がございます

 

副業系をオススメされる方には

申し訳ないんですが、興味がありません

 

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。
明日も更新します。またお立ち寄りくださいね。

 

メールアドレス
pperontan★★★yahoo.co.jpです
 ★★★を@に変えてくださいね

レシピ提供などの依頼もいただいておりますが
お時間をいただける依頼だけ 考えさせていただきます
ご了承下さいませ

 

頑張れ ! 兼業主婦 ! と応援していただけたら、うれしいです。
1日1クリック有効です!ありがとうございます。

家庭料理

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ