4/14京都ゴマクロサロンでホリホリカービングレッスン♫ | ホリホリ暮らし時々釣り**Holli Hollie pan** ☆ホリホリパン

4/14京都ゴマクロサロンでホリホリカービングレッスン♫

京都に住んでいるNeoベジタリアン料理家ericoちゃんとの出会いは5年前。
東京のイベントで山田製油さんのところでトークショーをしてくれたのが彼女。
その彼女に一目惚れした私です。
 
京都でカービングレッスンを開催する事となりました。
 
ericoちゃんの人脈はすごい。
おかげさまで、午前午後とも満席となり嬉しい悲鳴でした。
 
野菜も揃えてもらい、カービングしたものをericoちゃんスペシャルピクルス液に漬けてお持ち帰りしてもらうというレッスンです。
 
なかなか見つからなかった紅新大根も、ericoちゃんが見つけてきてくれました。
imageimage
みなにぎやかにスタートし、そして途中からみな野菜と真剣に向き合い無言に! すごい集中力ですね!
 
 
 
 

終わったら撮影しましょう〜!

imageimage
色鮮やかで、そしてみな個性が出ていますよ。
どれも素敵です!
 
午前の部をしている間、ericoちゃんは22人分のランチを作ってくれてました。
 
「ベジメキシカン」
どこにも肉を使っていないとは思えないし、大満足なワンプレート!!

 

 

 

魔法の手やー!

image

 

みよ!このEricoちゃんの笑顔〜♥むっちゃ好きになっちゃうでしょ♥︎

 

 

 

 

午後の部の方達も集まり「いただきまーす!」

あー私好きな味〜!みんなこんな美味しいもの作れるのか〜と思ったら、私もレッスン受けたくなっちゃうー!

image

 

 

image

午後の部もみなさんナイフにすぐなれて、早い仕上がりでした〜!

午前の部の方ちもそうでしたがこれは驚きでした。

 

imageimage

 
20人分たっぷりとピクルス液を作ってくれたericoちゃんに感謝!
{4ED8BA5F-F794-40A4-A129-D46076C523A1}

どんなピクルスが出来たのかな〜?

 

皆さんご参加ありがとうございました。

ericoちゃんもありがとうございました。

 

私自身、皆さんの良い雰囲気作りのおかげで楽しい時間が過ごせました!

またお会いできる事楽しみにしております!