ベジタリアン料理家 erico☆

 無理なく楽しくマクロビオティック♪
ping pang erico のお仕事日記


テーマ:
お待たせしましたっ!
9月20日(火)@gomacro salon 

予告通りの『アロエベラ』を使ったお料理『うるうる保湿と美肌』に
特化した内容での特別コラボクラスです。
(プレマさんの宮古島アロエベラ生葉をふんだんに使用 
アロエベラの効果効能詳細についてはこちら


ご予約はこちら→
(gomacro サロンさんのサイトでも若干名ご予約受付予定)

★ベジタリアン料理家 erico 担当料理デモ&がっつり試食★

●プレマさんの宮古島アロエベラ生葉の
  下処理方法実演→ヌルヌルなのだ!
●アロエベラと真っ赤なビーツの酸辣湯
  (ビーツの茹で方から伝授)
●アロエベラのドレッシングwith 大根サラダ
●アロエベラと新レンコンの自家製コチュジャンソテー
●シンプル♪自家製コチュジャン *レシピ付き 口頭説明
●デザート アロエベラとアボカドのムース
      アロエベラ入りミントチョコ
     *アロエベラジュースの試飲 

*食材の調達状況でメニュー変更の場合がありますご了承ください。


松本耳子先生からは『全身使える保湿BODY ジェル』を伝授いただき
参加者さんにお持ち帰りいただきます。

私がコラボさせていただく講師陣は毎度ながら素晴らしい女性ばかりなんです。
完全に私の好みのタイプの美人であることはもうバレバレですわね。。笑

造形的な美しさは20代であれば当然全員 美しいやん。
若いのは偉い! 若くて美しく可愛いのは当然や。
(若くて可愛くなかったら何時可愛いねん 笑 赤ちゃんは皆んな可愛いわい!)

今回はねぇ〜〜20代からVery 可愛くって Very ヒップで  
Very オモロイ! ←ここ重要
私が目の保養をしたくなったら逢っていたスペシャルな女性。

松本耳子先生

その可愛こちゃん先生が40代に突入。 どうなったと思いマス??
20代 30代一緒に遊びまみれ、走り抜けてきた私の大親友!
なんと! 過去最高にVery 可愛いんですよ〜〜〜〜〜❤︎
その秘訣 知りたくない??
(化粧水WS を通して先生のみなさんの可能性を紐解いていただこう!
 まずは第1弾ね〜〜 ←連続性のある定期開催を勝手に視野に入れてます)


彼女は今後も常に彼女の「ベスト可愛い」を更新し続けられる稀有な存在です。
しかも利他の精神で様々な発信をされてます。
その軌跡は是非 彼女の著書をチェックいただきたいと思います。
長年の親友とこの度 自然とタイミングが巡り、コラボできる
運びとなりました。
漫画家・星よみ鑑定・手作りコスメ(医療アロマ駆使)・オリジナル護符製作etc...
彼女の活動全てが本域で天職。

その中から 本クラスでは私の料理と
松本耳子先生全開でのアロエベラの保湿化粧水WS をドッキング!!!
(食品グレードの医療アロマオイル使用)

*注意* 耳子先生は私よりも愛のあるマシンガントークです。。爆
     but  何故か聞いていても疲れませんのでご安心を❤︎

以下、
<耳子先生からのメッセージ>

『発展と拡大のラッキースター木星がてんびん座に入るこのタイミング☆
てんびん座の精油をたっぷり入れた全身使えるBODYGEL で
お肌も運気もアゲちゃいましょう!』
当日のホロスコープも、
土のグランドトラインと カイトというのができてますので、
非常に夢や目標が具現化しやすい配置になっております。

お一人様 1セットづつ 
『運気まで UP ❤︎全身うるうるBODY GEL 』を作ってお持ち帰り


宮古島のアロエベラ!


宮古島のレアな新聞に包まれて飛行機便で到着します。
宮古島のアロエベラは特に有効成分が濃厚なんですよ〜〜
食べて内側から 塗って外側から効く!
貴重なアロエベラ きちんと入手できますので♪
乾燥する秋にばっちり潤しましょう!

潤すその前に!!! 順番としては夏に溜まった余剰水分
絞り出してデトックスしてからよ〜〜ん!!!!
絞り出すためのデトックス食材やメニューについても当日ご案内します。
特に浮腫が気になる方には必須情報となります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

9月25日(日)@CHOICE  

『宮古島アロエベラ料理教室』

★こちらのクラスはコラボクラスではありません。
ベジタリアン料理家erico によるお料理のみの内容です。
ご注意ください。
★松本耳子先生とのコラボクラスは9月20日のみです。


では! まだまだ蒸し暑いので秋の準備とはイメージしづらいですが、、
瞬く間 瞬く間なんでっせ〜〜!!
一瞬の幸福は永遠なのです。
両日ともっ
あなたとご一緒できるのを待ち構えておりますよ〜〜❤︎

ご予約はこちら→


松本耳子先生 画 

ご予約はこちら→●
いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:
来る♪8月6日(土)&8月30日(火)はスパイシー旋風っ
インド料理大好き!! パクチー愛してる!
そんなアナタのための教室を開催しますよ〜〜❤︎
毎年 私のなんちゃってインド料理クラスも開催しておいて何ですが。。。
(懲りずに又やりますけどっ♪)
私自身がどうしても習いたいと、心底思える先生を見つけてしまったのですよ!
それもお洒落に素敵にマニアックに。しかしながら単なる流行を追うではなく
食や生き方はとっても しなやか、、。 
一見クールビューティーな彼女の魅力にハマる人続出中なのです。
(いち早くキャッチできる自分に酔ってしまうわ〜〜〜笑)

お名前 yuki 先生  通称『momo』先生
料理する姿がとても美しい方なんです。 

momo 先生には南インド料理を。
私 ベジタリアン料理家erico はパクチーづくし料理を担当します。

8月6日(土)&8月30日(火)@gomacro サロン 13時〜16時半

http://pingpangerico.resv.jp/ ←ご予約はコチラの専用サイトにて

(同じ内容で開催・会場のgomacro サロンの予約サイトでも若干名お申し込み
可能です)

気になるメニューは。。。
日本にあるインド料理店の90%は北インド料理と言われています。
南インド料理はお米が主食で、北インドのようにクリームやバターを
多用せずあっさりとした野菜中心の日本人にも受け入れやすい味です。
今回は「ザ・南インド」的なポピュラーなお料理をご紹介します。
混ぜて食べることでそれぞれの味の重なりや食感を楽しみます。

夏野菜のマッパス(ケララのココナツカレー) …夏野菜をたっぷり使ったスパイシーなケララのココナツカレーです。

◆ダールタルカ
…アーユルヴェーダではかかせない消化のよいムングダルを
シンプルにカレーにします。 どんな料理にも合う基本のダルカレーです。

◆ワダ
お豆を使ったフカフカのドーナツ状の軽食(スナック)です。       おやつにもおつまみにもなる一品です。
トマトとダルのチャトニ …カレーやワダにつけて食べるディップソース。ダルの入った贅沢バージョンです。

◆ビーツのパチャディ
…豆乳ヨーグルト(現地では普通のヨーグルトを使用します)
とココナツを使った真っピンクの一品。 カレーに混ぜてコクを出したり、
ワダを浸すソースにしたり、
ご飯に混ぜてお口をさっぱりさせたりいろんな役割があります。

◆スパイスライス
…南インド料理によく合うご飯の炊き方をお伝えします。
◆アパラム(おまめのおせんべい)*口頭説明
◆アチャール(インドのお漬物) *口頭説明


<yuki(momo)先生プロフィール>
10代の頃より洋食屋、イタリア料理店、 中国料理店などの厨房で
働きながら各国料理の技法を学ぶ。 サケカスタルトの「サケカス屋」主宰。
その後、南インドにて現地の家庭に入り家庭料理を学び虜に。
現在はインド料理店に勤務しつつ、旅をしながら南インド料理の研究中。
京都各所にて「南インドのアーユルヴェーディックな家庭料理教室」を開催しています。
現地の家庭の味を大切にしつつ、
スパイスやハーブの使い方などを アーユルヴェーダの観点からもお伝えしています。



あ〜〜〜! もうお腹いっぱい!
ですが、、毎度ながらそうは問屋が卸しませぬ。。笑

erico からはスッキリ系の夏向けパクチー料理&デザートを❤︎
ご紹介いたしますね!!
南インドとは無関係のNeoベジタリアン料理ですがマッチングは
いいと思います〜〜

◆胡麻&パクチーミンスのトマトファルシ(古代小麦粒使用)

◆パクチー風味 ビーツと胡麻の冷製スープ
◆パクナップルアイス&パクチョコサンデー 
 豆乳ヨーグルトクリーム添え 
 *口頭説明 デザートも3レシピ付


もうこれでもかっ!!! と大放出です!
夏だ!!!! 

ご心配は無用。 す〜ごくマニアックです。
未知の世界を知るのは いつだってスリリングで楽しいです。
初ご参加 大歓迎でございます。

お子様同伴 熱烈歓迎❤︎  
(スパイスとパクチーづくしの内容ですのでお子様分のお食事持ち込みOK です)


では! 盛夏の京都で張り切ってお待ちしておりますっ



***************************
<9月教室日程予告>

❤︎乾燥する秋に向けて、、利水デトックス+保湿

9/4(日)宮古島アロエを使った美肌料理 @gomacro サロン
9/20(火)松本耳子先生『美肌&保湿化粧水作り』コラボクラス
      アロエの美肌料理  @gomacro サロン
9/25(日)宮古島アロエの美肌&保湿料理 @Choice
9/27(火)お肌潤う『勝負石けん手作り教室』@Choice 
10/ 1(土)栗山美穂先生コラボ『マコモ料理』




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今年も一時帰国されてるRieko先生をキャッチ~~ッ!!!
日本ではNY スタイルのヴィーガン料理を伝えておられる

LOHAS コーディネーターの桜本リエコ先生とのコラボクラスが決定しました♪
昨年は先生のヒヨコ豆粉のクレープと私の蕎麦タコスのWメニューでした❤︎
(両方グルテンフリー)
今年はねぇ~~ 
『ヘルシージャンクフード』クラスです!!!
7/3(日)13時~16時半@
gomacro サロン

ヘルシージャンクフードクラスは私の定番クラスとして開催してましたが
(マクロナルド教室ってのもしてましたね~~ なつかし!)
久々の新メニューでの再デビュー&今回は何と言ってもRieko先生のNY仕込みの
お洒落なジャンクフードを体感いただける特別クラスよ~~♪
私もワクワクしていますっ❤︎

ご予約はコチラ
http://pingpangerico.resv.jp/

早速メニュー詳細です。
(リエコ先生&erico のWデモンストレーションクラスです)

『NY スタイル Rieko's &erico's ヘルシージャンクフード』

♥リエコ先生より♥

ジャンクフードって、アメリカではコンフォートフードって言う人もいます。

コンフォートフードって、昔ながらに食べられていたり、ホッとしたりする料理の事。

ビーガンって言うだけで、ジャンキーな味をあきらめたりしなくても大丈夫。

ビーガンでヘルシーな材料を使って、NYスタイルのジャンクフードをご紹介します。
ジャンキーな味でホッとしてください♡


★NYスタイルBLTバーガービーツとブラックビーンを使ったバーガーに
レタスとトマトを挟んだ、バーガーの王道。
ちょっとキックをきかせた胡麻ベースのスパイシーなマヨネーズ風ソースで…。

★ズッキーニのフレンチフライバーガーのお供といえば、フレンチフライ。
今回は夏のお野菜ズッキーニをフレンチフライ風にしてみました。
とってもジャンキーでビールのあてにも最高ですよ。

★マカロニアンドチーズアメリカの子供の大好物。
いや、大人もかも?まさにコンフォートフードの代名詞。
チェダーチーズのこってりしたものから、マカロニグラタンのようなものまで
人によってバリエーションがたくさんあるマカロニアンドチーズを私流に、
ごまペーストを使ってビーガン仕様にしてみました~。

★タヒニカップどこのスーパーにもおいている、キットカットと並ぶ
人気商品Reese's Peanut Butter Cups。
チョコの間にピーナッツバターをサンドしたチョコレート。
それを、ゴマを使って再現してみました~。
甘しょっぱいチョコ、ハマりますよ~。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
❤︎ erico ❤︎

私は相変わらず、、古代小麦にハマり続行中のため、もちろんスペルト小麦
&カムット小麦粒で埋め尽くします!!
日本での古代小麦料理は『Neo ベジタリアン料理』にお任せです!
もちろん茹で方からレクチャーします。スペルト小麦を使ったバンズの
こね方も入れこみたいのですが、、、今回は餅は餅屋!
私の友人のオーガニックパン屋『ロワゾブルー』ちゃんに制作依頼しました。
(パンはパン屋だった!)
このパン屋、、、凄いねんで! また別にレポートしますが、この夏
グルテンフリー&古代小麦専門のパン屋さんにリニューアルします!!!!

あ~~~~ これ大大ニュースやからこのタイミングにこの枠では書けん!
ぜひ皆さんウォッチしててくださいね~~~ 


(写真は高野豆腐ローフやねん! 笑)


古代小麦粒の茹で方(スペルト小麦&カムット小麦共通)
スペルト小麦とヒヨコ豆のソーセージ
   スペシャル HOT DOG  with バーベキューソース
★カムット小麦のコールスロー

ハッシュパピー(パクチーと蕎麦粉の揚げ物)
コカコーラ風 ソーダの作り方(口頭説明)
クレメダンシュ風アイスクリーム(口頭説明)

 以上です❤︎

全10レシピ&がっつりのジャンクフードをお腹がはち切れるまでご堪能ください!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
尚、私の上記6レシピに

★HOTアップルパイを追加したメニューで
7月19日(火)@gomacro サロン も開催します。
(こちらは残念ながら、、Rieko 先生とのコラボではありません。
私の単独クラスとなりますのでご注意くださいね~~~)
『HOT アップルパイ』と言えばマクドナルドを連想しますよね!
(小学生の頃 あの層を成さない生地でなぜパイと言うのか疑問だった~~笑)
スペルト小麦使用のサクサク生地の作り方~フィリングの作り方まで勿論
Neoベジタリアン料理バージョンでお伝えします。

しかし、、問題が1点。林檎が。。季節外れ。。。我が家の安全な
林檎コンポートを使うか? 季節のマンゴーやパイナップルバージョンにするか??
まだ迷ってるから当日を楽しみにしていてください!


両クラス共に
お子様同伴熱烈歓迎&初ご参加も是非是非 ご参加お待ちしてます❤︎




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

毎年恒例! 梅干仕込み&青梅料理クラス  
6/4(土)&6/21(火)@gomacro サロン
今年は熊本・日本酒『崇薫』試飲付き!
以下 説明長いですよ~~

初登場の『カビない 超減塩梅干』の作り方です。
(大分県産・無農薬青梅使用)
通常の梅干は塩分が16~20%
ご紹介するのは何と! 『5%』 なんです!
(これ以下は無理だ~~)
軽いピクルス的な扱いで梅が楽しめるのですよ~~。
ここまでの減塩にするのは、塩分摂取を控えたいからではありません。

大好きな梅を「パクっ」と頬張りたい!
2~3個 おやつ感覚で食べたい!

(精製塩の摂取はNG でっせ! 
しかしミネラルを含んだ強アルカリの自然海塩はむしろ
控えるべき対象では無いと認識しています。
無論 病気の治療上 1時的に
ナトリウムを調整すべき場合もあります。)

私は少女時代からの無類の梅干好き。わざわざ塩抜きして1日に
3個。ひどい時期は10個。←流石に母に叱られた。。笑
今でも1日に2個は必ず。(もっと食べたいけど我慢してる!!!)
旅行にも絶対に持参だし出産後の入院生活でも荷物にばっちり完備してました。
(中毒かな。。笑  
鉄分不足気味なので梅の鉄分を体が欲してるのかもと憶測も。。)


私の教室に通ってくださる皆さんはよくご存知ですが、私は風邪の熱で
教室をキャンセルしたことはありません。
(ぎっくり腰的な事でドタキャンしたこと過去にあり。。あの時はすみません!)
家族は1年に1度は発熱したり、風邪を引いたりします。
同じものを食べ、生活してるのですが彼らとの唯一の違いは、
『自家製梅干』を毎日食べてるってことだけ。

体液を常に弱アルカリのph 7.4 のバランスに整えるのにも、
この強アルカリの『梅干』は効いてるんじゃないかなぁ~。
(とか言って、明日 発熱したりして! 
ありがちでかっちょ悪!笑)
たんぱく質の過食等で酸性に傾きがちなカラダを弱アルカリに戻すのに
瞬速効果があるのがこの強い『酸味』=アルカリ なんですね~。

酸性の強い食べ物(例えば動物性食品)を100グラム食べ、

食品だけで中和するとなると、アルカリ性のきゅうりは900グラム必要らしい!
まぁ きゅうりは水分多いので、、野菜を動物性食品の3倍量は食べようと
言われてるのは頷けますね。(酸性と酸味はちがいますのでご注意ね)
しかし強アルカリの梅干しなら5gで中和してくれるらしいのです。
(試験管の中での情報だろうから私の体感的にはもっと必要ですけど)

そして、、発酵食品である梅干に加え、
美容的効果としてはシミ・ソバカスの緩和・梅雨の不調・便秘には何と言っても

生の『青梅』です!!

このクラスでは、ご参加の皆さんに大分県産・無農薬青梅100% で
『超減塩 梅干し』の塩漬けを 仕込んでいただけます。
(青梅・約1.5キロ分+強アルカリのキパワーソルト)
その際、私の愛酒である
熊本の瑞鷹さんの日本酒『崇薫』

仕込み後は、同じく『大分県産・無農薬青梅』を使った
『青梅料理』のデモンストレーション後、
がっつりお召し上がりいただくと言う流れです。

一般的には梅干しには熟した柔らかい梅を使い、梅酒や梅ジュースには固く、
酸味の強い青梅を使います。 
しかし! 薬効成分的には断然『青梅』なんです。

ですから固い青梅を使ったとても酸っぱい梅干しを作るのです!
(減塩梅干にすると酸味の元であるクエン酸も減るから)
青梅は皮もかなり固いのですがお日様に当てて「土用干し」することで
陽のエネルギーと柔らかさがプラスされるのっ!

お好みもありますが、、
『固い青梅』は梅酒やシロップ専用では無いんです~~~~~♪
(柔らかい梅干がお好みであれば完熟を使い、減塩せずに作ってね)

<参加希望の方・ご確認&ご了承の上 お申し込みください>

★超減塩のため、カビさせないよう、きちんとお日様の力
(直射日光)での土用干しが必須となります。
窓辺でもOK ですので直射日光に梅を干せる環境のある方。
 (梅雨明けから3~5日間)

★干すスペースが無い方の場合は、、、通常塩分濃度の「梅干」で、
 瓶ごと日光に当てる「瓶漬け梅干」の仕込み方をお伝えします。
 ご了解の上 ご参加ください。

★今年の梅干は「赤紫蘇」不使用です。 赤紫蘇を加えると揉み紫蘇の
 塩分で塩分濃度が上がります。 もし加える場合はご自宅でお好みの
 揉み紫蘇をご準備ください。 
(赤紫蘇を加えるタイミングは2通りお教えします)


塩漬けのコツ(梅を浸水せず、カビさせない漬け込み方法)

土用干しするトラディショナルな方法

青梅を使ったお手軽料理

 

**お子様同伴 熱烈歓迎です**

<デモンストレーション料理メニュー>

★速攻 梅酢みそ with ひよこ豆テンペ

★梅酢醤油 with  カムット小麦粒のサラダ

★青梅の衝撃!  昆布出汁のクリアスープ 

★新生姜ごはん  (カムット小麦粒入り)

★青梅豆乳スムージー

 

<持ち物>

筆記用具・てふきタオル・清潔なフキンかタオル1枚

1.5キロの仕込み状態の梅をお持ち帰りできるトートバックやリュック等のかばん

 

毎年『梅干仕込みクラス』は大人気で即満席ご予約を頂戴してます。
今年は2クラス!!
6月4日(土)と6月21日(火)
 21日には『固い青梅』から『完熟梅』に熟れてる
可能性があり。。 その場合は『完熟梅』を手配の上、超減塩5% 
ではなく、『10%の減塩梅干仕込みクラス』として開催いたします。
無論 口頭説明にはなりますが『超減塩梅干』の作り方
もレクチャーさせていただきます。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
お次は話題の杉山佳苗珈琲焙煎さんとのコラボです。
日程は●5/17(火)@gomacro サロン 
(gomacro サロンの予約サイトにも若干数のお席がございます。
併せて是非チェックよろしくお願いします)

●5/29(日)@CHOICE の2日間
 CHOICE さんでのクラスでは自然農法『林農園』さんともトリプルコラボです!
『林農園』さんのお野菜トークも聞けますから29日は情報量過多気味?!笑

http://pingpangerico.resv.jp/ 
ご予約はこちらの専用サイトから!


私は今 1番に燃えてる(萌えてる?!)古代小麦(スペルト小麦&カムット小麦)
&よもぎを使った今季の定番料理を担当します。

『珈琲』はお好きですか?
私は「あるジャンルの珈琲」限定で好きです。 
その「あるジャンル」にも色々あるんですが別ジャンルとして、、
かなえ珈琲は魔力的で飲んだ後の身体の感覚がちょいと違うという!!
(始めは私だけか?と思ったんだけど どうやら違うみたいなの)

もともとカフェインに弱くて珈琲やお抹茶を飲むとアゴはガクガク
足元はふわふわと雲の上状態。 言葉で表現すると、、
力一杯『アニアニする!!』としか表現できないんですが。。。
要は「カフェインに乗っ取られた感」と申しましょうか。
(安上がりでいいね とも言われる!)

これ、完全に、珈琲と言う植物 とカフェイン &焙煎してくれた人(珈琲によっては単に機械?!)
と上手く対話できてない状態ですわね。 共鳴できへんと言うか。
この辺りは感覚の問題なのでスピリチュアルでも何でもないゾーンです!
(でもコンビニ珈琲も飲むよ!)

まぁ ホンマは「珈琲飲めない人」なんですわ!私。
それが、、「あるジャンルの珈琲」は飲めて。
その中でも『かなえ珈琲』は『カフェインと仲良くなれる』
『ポジティブな言葉がじゃんじゃん飛び出す』
『アニアニしなくてすむ』←これは私だけの感覚 笑

別ジャンル!!

これは体感していただくしかありません。
そしてご存知の通り珈琲は料理と同じで『淹れ手』によって同じ珈琲豆でも
大きく味わいが変わりますよね!
今回 杉山佳苗さんご本人が湧き水持参で淹れてくださいますのでっ
「本域」に迫れます。 (ばっちりトークタイムもあります)
そして彼女の「精神的珈琲世界」という著書は料理を生業にする私も「うんうん❤︎」と
深く頷く濃い内容でした。

長くなりました。

上記は私の感覚的なものですが、後にこんな情報を耳にするようになりました。
『杉山佳苗珈琲焙煎の珈琲』に限り、ホメオパシーの効果が打ち消されない』
ホメオパシーに関しては一般的認識以上に詳しくないので多くは語れないのですが
精通する方々が驚いてるとの情報ですので きっと何か特別な働きがあるのだと
言う事は確実なようです。  う~ん  興味深い!!

又しても長くなりました。。


(写真はスペルト小麦のハンバーグ)


そんな彼女の珈琲だから、人間の都合で品種改良されていない『古代小麦』
大地のエネルギー そのままの野草の女王『ヨモギ』
合わせたメニュー編成でクッキングデモ&がっつりご試食と参ります!!

★スペルト小麦&よもぎ生地の蒸し饅
  スペルト小麦の蒸し饅生地 練り方
  フランス風タプナード フィリング

★よもぎ&スペルト小麦のハッシュパピー(揚げ物)
 
★よもぎ&カムット小麦の2色ポタージュスープ
★スペルト小麦のパプリカファルシ
 (スペルト小麦ローフ・アレンジメニュー)
★よもぎと新玉ねぎのビネグレットドレッシング
    with 春大根サラダ
★よもぎ葛餅入り かぼちゃココナツ汁粉

(5/29(日)のクラスは揚げ物が基本のよもぎペーストのペンネに変更になります。
29日は「林農園さんともコラボですのでメニュー追加あり


http://pingpangerico.resv.jp/  ご予約はこちらの専用サイトから!

5/17(火)gomacro サロンのクラスは参加者さん募集人数少なめ&お子様同伴大歓迎です!

5/29(日)CHOICE クラスもお子様同伴もちろん歓迎ですがスペースが狭い目ですので
ご了承の上同伴いただけたらと思います。

17日と29日は1種のみメニューが違います。ご注意ください。
(揚げ物→ペンネ)

では! ご一緒に珈琲談義 お野菜談義 楽しみましょう❤︎ 
万一 珈琲は本当に苦手だけど。。佳苗さんには会ってみたい!って方には
ハーブティーをご用意してます。
当日遠慮なくお申し付けくださいね。
 



いいね!した人  |  リブログ(0)