カラダをつくりこむ | PILATES ottoのブログ

PILATES ottoのブログ

兵庫県太子町のピラティススタジオ ~プライベート・少人数制グループレッスン~

こんにちは!
ピラティス オットーの灘ですキラキラ


はじまりました!!!!!!!!サッカー国際強化試合 サッカー

ながとも~LOVE (大好きな選手です 苦笑 しゃきーん


いや、かなり順調な前半戦。


見ていてワクワク日本代表


オランダは前回ワールドカップで準優勝した強豪チームオランダ

と記事を書いていたら、1点入れられましたなく


頑張って取り返して勝ってほしいガンバレ 応援
松木さんも吠えてます笑


大好きな長友選手サッカー
彼は小柄ですが、彼より大きな選手からの当たりにも耐えられる身体が武器。
ものすごいスピードで走りながらパスを出す。
どんなにアンバランスな状態からでも、身体を立て直してパスを出す。

体幹力が強く身体をコントロールしているんですね!


彼も体幹トレーニングを取り入れているそうです。
というよりプロのアスリートの方のほとんどがファンクショナルトレーニングや体幹トレーニングを取り入れています。


大舞台で戦うためには、体幹力を上げ ケガを最小限に抑え 運動能力を向上させる必要があるんですね。

ピラティスは体幹トレーニングの代表と言えます。
やみくもに鍛えるのではなく、バランスを整えながらコア(体幹)を鍛えることが可能です。


身体の不調に悩むのではなく、予防や改善のためにも体幹トレーニング=ピラティスはとても効果的音符


身体に支配されるのではなく、自分でコントロールできる身体に近づけたいですねウインク



たつの市のピラティススタジオ  PILATES otto