ピラティスの利点 | PILATES ottoのブログ

PILATES ottoのブログ

兵庫県太子町のピラティススタジオ ~プライベート・少人数制グループレッスン~

こんにちは!
ピラティス オットーの灘ですきらきら!!


先日のブログの話に付け加えて、ピラティスの利点についてにゃんこ。


ピラティスを続けることによって得られる恩恵は たくさんあります。

その中でも、重要になってくるポイントが『ボディマッピング』


身体に不調があるということは、どこかバランスを崩している部分があります。

生活習慣や、行動のクセ、運動経験などで、使いすぎている筋肉や使えていない筋肉があると
歪みや不調の原因になります。


また、自分ではまっすぐだと思っている姿勢が以外と左右で大きくちがっていたり
理想のラインと実際のラインにズレがでることがあります。

自分が自然だと感じる動きも正しいとは限りませんし、ぎこちなく感じても正しいこともあるのです。


このズレを正しいボディマッピングに書きかえてあげる必要がでてきます。

動くところ・動かないところ・動かさないといけないところ・動かすとダメなところ
これらを調和していきます。



難しいように感じますが、ピラティスのムーブメントを繰り返していくことで身体が学習してくれますウインク


身体の不調改善やダイエットなど、ピラティスを始める目的は多くあると思います。

バランスを整え、調和させいくことで効率的に 

自然で理想的な心身を得られるかもしれませんあげ



たつの市のピラティススタジオ  PILATES otto