つづき。
会ってまだ3回目でドライブに行くことになったわたしたち。
わたしの最寄りの駅まで迎えに来てくださるとのこと。
1時間以上かかりそうだけど...
「えー嬉しい。来てくださるんですか?」
「もちろんです!観光スポット気になるところあったら言ってくださいね。」
「わーい。おしゃれなカフェあったら行きたいです!」
「ここよさそうですよ。」
色々なURLを送ってくれて、わくわくが高まる。
そして当日。
「おはようございます。時間通りに到着しそうです。」
「了解です。コンビニで涼んで待ってますねー。」
渋滞にはまったとLINEがきて、結局30分くらい待っていてテンション下がり切るわたし。
待つのが大の苦手なので、基本的に時間や予定にルーズな人と関わることは難しい。
でももちろん、今回はわたしのほうまでわざわざきてもらっているので一切イライラはしない。
「お待たせしてしまってすいません...!」
当日ものすごいお天気がよくて真夏日で、それなのになぜか黒いノースリーブをチョイスしてしまったわたし...。
「このお天気で黒は違う気がしますけど。」
おしゃれを褒めてくれる人は、間違った時も厳しい。
(これだから服やメイクや髪型に敏感な男性はもう選ばない。)↓
「ですよね。失敗しましたあ。」
ってゆーか、会って早々ダメ出しって。
またテンションさがるわたし。
テンション0から更にマイナス50になってしまったので、車の中でもとくに話を盛り上げることもなくぼーっとしてしまう。
彼も遠方からがんばって来てくれて、渋滞に飲まれ、既に結構疲れ切っている。
お互いぐったりで最悪の車内。ここから2時間弱これかあ。耐えられるのだろうか...。
続く。
