ep.1

 

ep.2

 

 

続き・・・

 

結婚願望なさそうな彼は(思い込みだけど)、もう相手にするのはやめよう。

次の出会いに行くぞ!と決めたわたし。

 

表情で人柄を読み取るわたしにとって、マスクでの婚活パーティーでの相手選びはほぼ無理。

そこでpairsに活動の場を変えてみることに。

 

 

 

そこからわたしは彼のLINEをスルーするように。

2〜3回スルーすれば、大体の男性はLINEを送ってこなくなるのだけど、彼はそうではなかった。

 

 

いろいろな話題でLINEしてきてくれて、何度でもご飯に誘ってくれる。

無視をしてもなんの嫌味もなく。

 

 

そんな様子を見ていて、pairsの出会いの合間にもう1回ご飯いこうかな〜という気持ちに。

でも、仕事とpairsで疲れ切っていたわたしは、当日どうしても行くのがしんどくなってしまって、家を出る時間にドタキャンをしてしまう。

 

しかもうちから10分くらいの街で待ち合わせをしていたので、おそらく彼は既に待ち合わせに到着している時間のはず。

 

 

「本当に申し訳ないのですが、出る直前に体調がすぐれなくて、念のためおうちでゆっくりしようと思います。ドタキャンになってしまって本当にごめんなさい・・・・」

 

 

いよいよ諦めるかなと思いきや、

「自分は全然大丈夫ですよ!暑いですし、ゆっくり休んでくださいね。」

翌日

「具合はどうですか?」気が紛れるような雑談と一緒に、気にかけてくれるLINEを送ってくださり、なんだか優しさに心が雪解けしていくわたし。

 

改めて謝罪のLINEを送り、また少し雑談LINEをするように。

 

 

続く。