念願の京都!3 蘆山寺 | Boop-Oop-a-Doop

 

 

 

 

 

訪問3か所目は蘆山寺

ろさんじと読みます(自分は読めなかったーww)

 

こちらは紫式部が源氏物語を

執筆した地とされているところですね

 

今年のNHK大河

「光る君へ」見てます

 

もともと源氏物語(あさきゆめみし)が好きで

せっかくだから紫式部のゆかりの地を回ろうということで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜も綺麗でした

 

境内には「源氏庭」という

お庭もあり四季折々の景色が楽しめます

 

 

 

御朱印もいただきました

 

 

 

 

光る君へ効果でたくさんの人が来てるんじゃないかなと

思ってたのですが

 

ちょっと地味目なのか・・・

 

まぁ 春休みも終わって平日だったのでね・・

 

ゆっくり じっくり楽しめました