明日からシン・年度 ~本の記録~ | Boop-Oop-a-Doop

 

 

23年度は今日でおしまい

 

 

明日から24年度が始まります

 

 

 

あんまり意識したことはないけど

それを感じさせられることはままあります

 

 

 

 

 

今回は図書館のお話

 

 

 

いつぞや ニュースになってた

図書館の本の読書通帳

 

 

 

 

 

 

 

金額で表すのは風情がないなぁとおもってて

 

そこが通帳と言われるゆえんなのだろけど

 

個人的には金額じゃなくて

ページ数がいいと思ってました

 

でもこうやって目に見える成果は大賛成

 

 

 

 

 

子供向けみたいだけど

自分もやりたいなぁと思ってました

 

 

^^^^^^^^^^^^

 

図書館も今はネットが利用できるようになり

HPで自分のアカウントを登録すればマイページに

これに近いものが表示されることを知りました!!

 

 

 

 

こんな感じですね(*´ω`)

 

何故2個? ええ ええ カード借りてます

 

一枚は自分名義 もう一枚はBt名義

 

だって・・・ 私のカードで借りてきてとかいうから・・・

私のカードは常に予約が上限いっぱい

 

読みたいものは順番待ちなことがほとんどで

 

 

なので借りたい人は自分でカード作んなと(笑)

 

取りに行ったり返したりは私が・・・

 

 

その代わり カード借りてるってわけです

 

 

年間40冊!?とお思いでしょうが

別に小説ばかり借りているわけじゃなくて

漫画だったり写真集だったりハンドメイドの本だったりで

 

 

こっちも同じ(笑)

 

 

 

40+27=67冊

 

じゃぁないんですよwww

 

 

電子図書も借りてます(  ˙-˙  )

 

今数えたら19冊 

レシピ本やら 植物の本やら 

漫画あります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日で今年度はおしまい

明日から新年度 

 

図書館のこの記録はゼロに戻り

イチから始まります

 

記録 塗り替えるとか そんなのは全くないので

ただの記録です

 

 

 

明後日 ちょっと長時間待ちの案件があるので

今から電子図書なにか読めるもの探しておこうかな~