硬水と軟水どっちが好み? | Boop-Oop-a-Doop

硬水と軟水どっちが好み?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
あんまり気にしたことがない
 
日本の水は軟水らしいので
 
多分軟水のほうが好みなんだと思う
 
 
 
 
 
たしか・・・ 
 
赤ちゃんのミルクは軟水がよい
硬水は向かないと聞いたことはある
 
 
 
 
 
特に住んでる地域 名古屋は名水(別に名古屋の水を略した訳ではない)
と言われてるので蛇口をひねって出てくる水は旨いそうな
(他地域に住んだことがないので知らんけど)
 
なので平気で水道水を飲んでます(  ˙-˙  )
 
 
 
 
 
 
と なると硬水はお金を出して買わないと飲めないわけで
 
市販の水のどれがそれにあたるのかはよくわかっていない
 

 

 

 

 

 

 

 

 

有名どころはこんな感じか・・・

 

 

昔 ペリエを炭酸水とは知らずに飲んで

「ゔゔっ」ってなったことあったわwww

 

 

前はおいしいと思って飲んてたこれら

今はあんまりそう思わなくて

 

 

今はどこ行っても国産のミネラルウォーター買えますから

それを買うことが多いです

 

 

 

 

 
 

 

 

これは外国製のモノにしては珍しく軟水

これもよく飲んだ記憶あるな~