”青年漫画家チェックリスト” | Boop-Oop-a-Doop

こーゆーの大好きなのでさっそくノリノリで乗っかっていきたいと思います!

 

ルール

知らない:× 知っているだけ:△ 作品を読んだことがある:○ 購入したことがある:◎ をつける


任意

好きな作品がある場合は記載
漫画家や漫画作品に思い入れがある場合はコメント

 

 

【あ】

青木雄二  ◎ ナニワ金融道他

 

秋乃茉莉  ✖

 

朝基まさし ✖

 

浅野にいお ✖ ほ~ デデデデのひとなんか・・・

 

あずみきし ✖ 死役所のひとか・・

 

雨隠ギド  〇 甘々と稲妻はよんだ

 

安野モヨコ 〇 色々読んでるけど購入まではないなー

 

池上遼一  ✖

 

石川雅之  ✖ もやしもんの人か・・

 

石田スイ  〇 ちらっと・・・東京喰種・・・

 

石黒正数  ✖

 

伊藤理佐  ✖

 

一色まこと ✖ ピアノの森の人ね~

 

樹なつみ  △ 八雲立つは読んだことないな

 

イナベカズ ✖

 

岩明均   〇 寄生獣・・・ミギーか・・・ちょろっとだけ・・

 

植田まさし 〇 コボちゃん多分読んでるような・・・

 

臼井儀人  〇 クレしん 読んだことはあるな うんw

 

内田春菊  〇 南くんの恋人等

 

羽海野チカ 〇 ハチクロぐらいかな

 

浦沢直樹  ◎ ヤワラも20世紀少年もあります それ以外も

 

江川達也  〇 まじかる☆タルるートくん このかた名古屋で中学のセンセーしてたんですよね~

 

大今良時  ✖ 聲の形はアニメ見ただけ・・・

 

大橋ツヨシ ✖

 

岡崎京子  〇 へルタースケルターぐらいかな

 

奥浩哉   ◎ 変HEN はなぜかウチにあるww

 

おざわゆき ✖

 

押見修造  ✖ 悪の華の人か・・・

 

小田原ドラゴン ✖

 

 

 

【か】

甲斐谷忍 ✖ ライアーゲームの人か・・

風間やんわり ✖

柏木ハルコ  △ 健康で文化的な~はドラマだけ視聴

カレー沢薫  ✖

きくち正太  △

北見けんいち 〇 釣りバカより 焼け跡の元気くんだな



王欣太    ✖

楠桂     〇 なにを読んだか覚えてないがまちがいなく「りぼん」で読んでる

国友やすゆき ◎ タイトル忘れたけどコミックスがある

倉田真由美  △ 意外と読んでないなww

CLAMP    ◎ さくらちゃん あるわwwクリアカード編

小池田マヤ  ✖

小出もと貴  ✖

こうの史代  〇 この世界の片隅に 

古賀新一   〇 あー!エコエコの人か!! 昔読んだわ!

こざき亜衣  ✖ あさひなぐの人か・・・

小手川ゆあ  ✖ 

小山ゆう   ◎ お~い竜馬 あずみ その他
 

 

【さ】
西岸良平   ◎ 3丁目の夕日 廉価版であるな・・・

さいとう・たかを 〇 もしかしたら廉価版で残ってるかも

西原理恵子  △ 

柴門ふみ   〇 東京ラブストーリー以外もちらっとなんか読んでるな

佐伯かよの  〇 緋の稜線すきー 口紅コンバットもすきーー

坂田靖子   〇 チラ見程度 バジル氏のどれか

坂辺周一   ✖

坂本眞一   ✖
 
迫稔雄    ✖

佐々木倫子  〇 おたんこなーす 動物の~は見ずに通り過ぎたな・・・
 

佐藤秀峰   ✖ ブラックジャックによろしく 海猿の人か・・・

 

佐藤マコト  ✖

サンドロビッチ・ヤバコ  ✖ 

柴田昌弘  △ 赤い牙とかブルーソネットとか読む機会はあったのになぁ

しりあがり寿  △

新久千映  〇 ワカコ酒 タカコさん すき

ジョージ秋山  〇 どこかで浮世雲読んでる

杉作   ✖

清野とおる △ 壇蜜と結婚してから初めて名前しった
 
惣領冬実  〇 ラインマンガでちょろっと・・

曽田正人  ✖ め組の大吾 昴 の人か・・・


【た】
高橋ツトム  △ 

 

高松美咲  ✖ 

谷口ジロー △

玉井雪雄  ✖

土山しげる ✖

津村マミ  ✖ コタローは一人暮らしのひとなのね・・・

つるまいかだ ✖ 

手塚治虫  ◎ リボンの騎士 もってる♪

寺沢大介  ✖ ミスター味っ子か・・

徳弘正也  〇 狂四郎2030 途中で頭痛くなったわww

鳥飼茜   ✖



【な】
中村光  〇 あ! 聖☆おにいさんと荒川アンダーザブリッジのひとか!!

二ノ宮知子 〇 のだめカンタービレ

ねこぢる  △

野田サトル  〇 ゴールデンカムイ

 

 

【は】
花咲アキラ  ✖ あ~ 美味しんぼの人・・・

花沢健吾 ✖  映画化のはどれも読んでないな・・・

花輪和一 ✖

林田球  ✖ ドロヘドロのひとか・・・

 

原泰久  ✖ キングダムの人か・・・

弘兼憲史  ◎ 人間交差点 ハロー張りネズミ 他

福満しげゆき ✖ 

福本伸行  ✖ アカギとかカイジの人か・・

藤子・F・不二雄 〇 コミックスは所持してないと思う 

藤子不二雄A  〇 同上

古屋兎丸  ✖ 帝一の國の人かぁ~

古谷実  ✖  稲中の人か~

細野不二彦  ◎ ギャラリーフェイク 太郎 その他
 

 


【ま】
間瀬元朗  ✖ 

松本光司  ✖ 彼岸島の人か・・

松本大洋  ✖ 鉄コン筋クリート ピンポンの人なのね・・・

松本零士 ◎むかーーし 999を 持ってたような気がする

真鍋昌平  ◎あ~ ウシジマくんの人か!

水木しげる ◎ 墓場鬼太郎
 
三田紀房  ✖ ドラゴン桜! ほ~ 

 

南勝久  ✖ ファブルはまだ読んだことないな

村上もとか ◎ JIN

望月峯太郎  ✖ バアタシ金魚 ドラゴンヘッドの人~

森恒二   ✖ 

もりやまつる  ✖
 

 

 

【や】
八神ひろき ✖

矢口高雄  〇 釣キチ三平

安田弘之  ✖ ちひろさんの人なのねぇ

柳沢きみお 〇 飛んだカップル

 

柳本光晴  ✖

山岸凉子  ◎ 日出処の天子 他作品はあんまり読んだことないのでチャレンジしたい

山口貴由  ✖

ヤマザキマリ  〇 テルマエロマエ

山下和美   〇 柳沢教授とかダンディーと私とかヤングユー購読してたのでその頃の

山科けいすけ △ 
 
山本英夫 ◎ 1(イチ) 殺し屋1

 

幸村誠  ✖ プラテネス ヴィンランド・サガ どちらもアニメでしか・・

 

吉田秋生 〇 吉祥天女が途中読み 読破予定 海街も読破してない・・・

吉田戦車  〇 伝染るんです

よしながふみ ◎ きのう何食べた 環と周は買ってます(*‘∀‘)
 

 

 

 

【わ】
渡辺ペコ 〇 にこたま

和山やま ✖ 絵はよく見かけるなぁ・・・

ONE  ✖ 

 

 

 

作家と作品名が一致しない(笑) 作品読んでても作家さんまで覚えてなかったりってのが多かった

今回は作者名知らなくても作品を持ってたり読んでたりが込みのチェックとなりました