あぶなかった | Boop-Oop-a-Doop

 

 

午前中の割と早い時間・・・

AM8時前・・・

 

結構雷なってるなーー

あぁ 雨 どちゃくそふってきたわぁ・・・と

 

 

 

思ってたら 

今まで聞いたこと 体験したことないような

雷が!!

 

 

思わず声が出ちゃいました

 

 

 

しばらくすると

緊急車両が数台 けたたましくやってきて

近所に止まったぽくて

 

 

ちょっとしてから

何か放送しているに気が付きました

 

 

 

よく聞こえるところに移動してびっくり!

 

 

 

なんと! 住んでるとこの裏にある

飲食店の敷地内にある電柱?に

どうも雷が落ちたようで

 

 

そら10mも離れてない ほんの数メートル先で雷落ちたら

尋常な音じゃないわ!

 

 

 

 

消防員さんが「ぼやと煙は収まりました 気分の悪い住人はいませんか?」

と 声かけしてました

 

 

 

雨もひどかったので窓閉めてたので匂いはしなかったんだけど

 

改めて窓開けて放送聞いてたら

煙臭いにおいが漂ってきました・・・

 

 

 

そのあともライフライン系の緊急車両が数台

 

電気系統のも来て修理してました

 

 

その後も周りの電柱 調べてたみたいです

 

 

 

 

幸い ウチには何にも被害がなく

ふつーに朝ドラ見てたし

扇風機も回ってました

 

 

 

と 思ったら

週一で出勤のラブさん

 

今日は出勤の日で

行ったはいいけど途中で電車止まっちゃって

帰ってきました(笑)

 

なにもドンピシャでそんな雷と雨

来なくてもいいのにねぇ・・・せめて1時間ずらしてほしかった(笑)

 

 

 

 

という なんだかとっても朝から疲れた1日でした