#台風対策ですること | Boop-Oop-a-Doop

台風対策ですること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

うーーーん

 

 

 

特にしてません

 

 

 

 

コロナが流行り始めたころから

買い物をまとめ買いするように

 

 

そのせいか

台風がくるぅ~(ザキヤマ風味)では

慌てなくなってます

 

 

 

いつもだいたい週の頭

 

足りないと週末に買い物に行きますが

 

 

今回の7号

 

来るかも?と思いそのつもりで買いものすましてるので

慌てることなく

 

 

 

 

 

ただ

 

 

 

しょうゆの買い置き忘れてて

 

残り100mlもない感じで

 

 

 

これはヤバイと

今日補充完了しました(`・ω・´)ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

ローリングストック

 

何か災害があったときに困らないよう

これには注意しています

 

 

ウチは洪水などの災害には強いので

それ以外の時ように準備はしているつもりです

 

 

 

 

だた 実家

 

 

実家は水害に弱いので

ものすごく心配はあります

 

ですが 年数を重ねることによって自治体も

万が一がないよう工事など行っています

 

 

 

もし 堤防決壊などあったら

その川を超えて私のとこに来るのはまずできない

 

堤防決壊は命取りってか

もう生死の境目だと思ってます

 

 

 

幸い 実家は半世紀

床下浸水はあっても 床上浸水はなくて

堤防も決壊寸々はあったけど

こちら側ではなく

反対側と なんどか命拾いを繰り返してる次第です

 

 

(あ うそ 一回だけ床上浸水あったわ )

 

 

 

情報が今はネットのおかげて確認しやすくなってます

 

 

もれないよう 最新の注意をはらうしかないと

考えてます