真面目に憤慨中 | Boop-Oop-a-Doop



さっき 近所の量販店にお買い物行きました


お天気もよく

昨日とうってかわって
暖かなので人出もありました





私の前に就園前の女の子が嬉しそうに飛んで歩いてました


その女の子の後ろにはもちろん保護者

たぶん着てる服装からしたらおかあさん?


顔見たらおばぁちゃんぽくも見えましたが




そのおこちゃま連れ

何気なく後ろから見てたら何か白いものが…


なんだろう?と




その
保護者の手元を見てみると…





タバコタバコを持ってたんです




男性の歩きタバコはたまに見かけますが

女性の歩きタバコはみっともないので

ほとんど見かけませんしする人もいません



ですが この女性は


子供連れにも関わらず


そうして歩いてるわけです



子供もある程度大きければよいのですが

未就園の子供…


一番動きが予想出来ない

年齢の子供と一緒にいるんですよ?


それに…





想像してみてください!!




タバコタバコを持った手の高さと子供の身長の関係を




このぐらいの子供の身長は90センチ前後

女性の平均身長は確か160前後


腕をぶらんとさせた状態で

タバコ持ってれば子供の頭部に

十分触れてしまう高さです





ちょっと
信じられない
光景を見てしまいました



すれ違い様に顔二度見しちゃいましたし

ショッピングセンター入り口でも

振り返ってみちゃいましたよw




向こうも私と目があったところを見ると

私が文句でもありそうな
顔つきにみえたんでしょうね






最近は喫煙率の男女比が逆転気味だそう


子連れタバコや歩きタバコだけは

女性にはしてほしくないですねむかっ