ガトーショコラ つくってみました | Boop-Oop-a-Doop

 

前回載せたガトーショコラ

 

本日先ほど トライしてみました



 

いちお レシピどおり材料揃えましたが・・

 

チョコが・・・



 

今回私は明治のミルクチョコレートを使用

 

レシピは200gとなってましたが

 

これは1枚55g中途半端ですが4枚使うことにしました





 

手順道理進め炊飯器のスイッチおん!

 

45分後・・・・

 


 

まだ 熱いので


 

冷ますと 一回り小さくなりました




 

お釜から出す時

 

ひっくり返しても 落ちてこないので

あわてましたwww((((((ノ゚⊿゚)ノ

 

が 手でつかんでお皿へwヽ(*'0'*)ツ




 

つかんだ時 包丁入れたとき

硬い感じがしたので


 

あや~~失敗か~


 

と 思いました





 

いざ試食・・・・


 


 

 



 

 

ナニコレ!!!







 

めっちゃ。。。。。。。。。。。。













 

うまっwwwwヽ(゚◇゚ )ノ


 


 

固さは感じられませんし

程よいしっとり感ラブラブ

 

ラブさんと Btにも試食させましたが

 

「おいしい」とwww



 

やったw


 

今年のバレンタインデーはコレで決まり!!w






 

ちなみに・・・・





 

炊飯器はIHとマイコンとあります


 

マイコンはうまく焼き上がってなくても

再炊飯でうまくいくようですが


 

IHはダメなようです



 

私のはIHですが「ケーキモード」が

あるので それで 焼きました





 

今回 メレンゲ作るのに

電動泡だて器購入しました

(1480円!!w)


 

以前から欲しかったので

この機会にってことでwww


 

正解でしたwww