久々の読書(‐^▽^‐) | 布小物P-mintのブログ  

布小物P-mintのブログ  

福島でハンドメイドを楽しんでおります。
イベント出店情報などご覧ください。

こんばんは。


3連休 いかがお過ごしですか?



きのうは 図書館でいろいろと本を借りてきました。




早速 読んだのは こちら。


仮面山荘殺人事件  

        

          東野圭吾作


商品の詳細ページはこちら


東野圭吾さんの初期の作品です。


なかなか読む機会がなかったので


よいタイミングで読むことができました。



<あらすじ>

樫間高之との結婚を控えた森崎朋美は 式場での打合せの帰途、不

慮の事故死をとげた。3ヵ月後、高之は朋美の父で製薬会社社長の

伸彦から別荘に招待される。そこには八人の男女が集まった。楽しい

避暑の日々となるはずだったが、朋美の親友・阿川桂子は事故死に

疑問を投げかける。他殺ではないかと・・・。重苦しい雰囲気に包まれ

た夜、思わぬ侵入者が現れた。ジンとタグと名乗る銀行強盗二人組に

軟禁された高之らは 何度か脱走を試みるがことごとく失敗に終わる。

裏切り者がいるのか?そして ついに殺人が・・・






なんとなく 先が読めそうなストーリー展開なのですが


いい意味で 期待を裏切る結末でした。


面白い ミステリー作品でしたよ。


半日で一気に読んでしまいました音符。(暇でしたので・・・苦笑









きょうは3連休の最終日ですね。


充実した 一日になりますように・・・花たまご@ヘタリア






ご訪問いただき ありがとう♪

ワンクリック♪していただけるとうれしいです。   

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドサークルへ
にほんブログ村