出来た(^O^)/ 梅ジュース | 布小物P-mintのブログ  

布小物P-mintのブログ  

福島でハンドメイドを楽しんでおります。
イベント出店情報などご覧ください。

3連休も無事に終わりましたね。


きょうは 朝からお天気がよいです


気温もあまりあがらなくて ちょうどいい感じに過ごせそうです。


まだ 梅雨明けしていないので


今週はぐずぐずしたお天気が続きそう・・・ですかね汗




   梅 梅 梅     梅 梅 梅




ちょっと前に、実家から梅を預けられまして・・・笑


梅ジュースをつくってみました梅


p-mintのブログ ~ハンドメイド通信



梅酒も大好きなのですが


今回は さっぱりとしたジュースに挑戦!!


健康的~ですよね。






p-mintのブログ ~ハンドメイド通信




梅は約2kgありました。


凍り砂糖を入れて


最後にお酢も入れました。






しか~し、ちょっと前に見たら、 


白い泡が発生し、醗酵しはじめたようです。(ん?まずい?)


弱火で沸騰させて なんとか 大丈夫そうです苦笑



p-mintのブログ ~ハンドメイド通信


この夏は 梅ジュースを飲んで・・・


さわやかに 乗り切りたいと思います。






今日も一日がんばりましょうおんぷ♪







ご訪問いただき ありがとう♪

ワンクリック♪していただけるとうれしいです。   

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドサークルへ
にほんブログ村