言論ポータル「進撃の庶民」ロゴ確定 | ポルシェ万次郎の政経備忘録

ポルシェ万次郎の政経備忘録

 拙著『アイドル新党なでしこ!』に関する情報発信ほか、他所ブログでのコメント投稿等々を保存した政経ブログ(備忘録)。ポルシェ万次郎(遠藤万次郎)が運営しています。

私も参加している言論ポータル「進撃の庶民」のタイトルロゴ(ヘッダー画像)が、以下に確定いたしました。

「進撃の庶民」ロゴ

ここからは庶民メンバーへの業務連絡ですが、画像の差し替え後のイメージは次の通りです。三橋貴明氏のブログのように、画像に直接「サイト説明文」を挿入しています。

「進撃の庶民」ロゴ

テキストの「サイト説明文」を削除することは、SEO(検索エンジン最適化)的にはいくらかマイナス評価となりますが、視認性を重視するならこの方法がベストだと思います。

「進撃の庶民」ロゴ

その他、上記のようなpng形式と、イラストレーターのai形式のファイル(CS5)を用意しています。将来的に加工する必要など生じた場合にご活用ください。

進撃の庶民バナー進撃の庶民バナー
進撃の庶民バナー進撃の庶民バナー
進撃の庶民バナー進撃の庶民バナー

各種リンクバナーについては、私はそのまま「1」で良いように思っていますが、デザイナーより一応6種類の色の提案をいただいております。黒や赤の方が目立つこととは思いますので、ご意見があればお願いいたします。