セミ食べます? | ヒキガエルとのんびり暮らそう!(ヒキガエル飼育日記)

ヒキガエルとのんびり暮らそう!(ヒキガエル飼育日記)

我が家で飼育している3匹のヒキガエル達の生活を紹介する親バカ飼育日記です。
オタマジャクシから大切に育ててます。現在は人工飼料で育成中。
何かとネガティブな印象を持たれがちなヒキガエルですが、少しでも可愛いと思ってくれれば嬉しいです。

次女の退院手続きが無事に終わり、主人と長女が公園に出かけて行きましたニコニコ

帰ってきた長女の手には何やら怪しい物体が…滝汗


セミだーチーン

死んだセミ拾ってきたーチーンチーンチーン

しかし、このあたりでよく見るアブラゼミではありませんねキョロキョロ

これはミンミンゼミだ!にやり



ミ〜ンミンミンミンってヤツですね(笑)

改めて見ると、緑色の模様で羽が透明。
結構キレイなんですねイヒ



大きさ比較。

ヒキガエルと比べても引けを取らない大きさですうーん


おっと!

タントくんが反応しています滝汗

さすがに口に入らないのでは…?

と思いましたが、たぶんヒキガエルはイケますOK

なんでも食べちゃいますからね。

あ、でもウチは人工飼料飼育なので与えませんよグラサン



ちなみに、チビヒキガエル達はあまり反応しませんでしたくるくる

羽まで入れると自分より大きいくらいなので、さすがに捕食対象から外れたみたいですグー


興味のある方はいろいろ与えてみてはいかがでしょうかニコニコ

ただ、野生の餌は何が起こるか分からないので(ウィルスや寄生虫など)、十分に検討してからでお願いしますチュー