ヒキガエルとのんびり暮らそう!(ヒキガエル飼育日記)

ヒキガエルとのんびり暮らそう!(ヒキガエル飼育日記)

我が家で飼育している3匹のヒキガエル達の生活を紹介する親バカ飼育日記です。
オタマジャクシから大切に育ててます。現在は人工飼料で育成中。
何かとネガティブな印象を持たれがちなヒキガエルですが、少しでも可愛いと思ってくれれば嬉しいです。


タントくん タントくん

たぶんメス。一番人慣れしている。時間帯気にせず、人前に出てきてくれます。

子供のころからよく食べ、すくすく育つ優等生。

おなかが真っ白できれい、顔も整っている。

性別不明の時に男の子だと思って付けた名前が唯一の汚点。



デブりん デブりん

たぶんオス。ほとんど動かない。仲間には踏み台として使われる始末。

頭が小さくて、体がパンパンなのでこの名前に。この子はメス予想でした。

拒食するわ、穴にはまって死にかけるわの困ったちゃん。

しかし手のかかる子ほどかわいいもの。おなかはゴマ塩、目つきが悪い。



おじょう おじょう

たぶんオス。一番のビビリ。人がいると顔を出さない。

最近は食欲だけはすごいので、餌の時間には慌てて出てきます。

全体的に色白で、顔は一番の美形。特に正面顔がかわいい。

おなかがややブチ模様。もちろん名前は女の子だと思って付けました。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。