次女入院? | ヒキガエルとのんびり暮らそう!(ヒキガエル飼育日記)

ヒキガエルとのんびり暮らそう!(ヒキガエル飼育日記)

我が家で飼育している3匹のヒキガエル達の生活を紹介する親バカ飼育日記です。
オタマジャクシから大切に育ててます。現在は人工飼料で育成中。
何かとネガティブな印象を持たれがちなヒキガエルですが、少しでも可愛いと思ってくれれば嬉しいです。

本日、次女入院??ですにやり


病室のベビーベッドうーん

でも、ご心配なく!おーっ!

入院とは名ばかりのものでして、ちゃんと家に帰ってきておりますニコニコ


本日、次女が受けているのはアレルギー負荷試験。

卵アレルギーの次女に、少しずつ卵を与えて慣れさせていくプログラムですOK



初めての負荷試験なので、まずは卵黄のみのお食事おにぎ

卵黄1つ分が入った、かぼちゃの蒸しケーキですメロンパン

郵便局「2歳未満はケーキだと量が多いですが…」

とお医者様に言われましたが、あっさりと完食滝汗

恐るべき次女の食欲(笑)



食事をしたら自由に2時間過ごしますzzz

15分ごとにメディカルチェックが入るので居眠りもできず、大人はとても退屈ですねー



次女はご機嫌でベッドをウロウロ。


…と思ったら、急に寝る(笑)

寝ている間もお医者様のチェックは入ります。


2時間、アレルギー反応が出なかったら陰性ということで、外泊許可がおりますにやり

反応が出たらそのまま入院郵便局

外泊中も入院扱いなので、明日もう一度来院し、退院処理をしないといけません。


今回は卵黄のみで陰性拍手

もともと卵黄は食べていたので、本番は卵白を加える次回からショック

病棟には長女は入れないので、主人には休んで長女を見てもらわないといけませんうーん

なかなか大変なスケジュールですので、今後もスムーズにこなせるといいのですがねー

まぁ焦らず頑張りますバイバイ