アボカド発芽 | のんびりファインダー

のんびりファインダー

思うコト、のんびりと。
二児の父、写真、自転車、プランター菜園、気になるアイテムなどなど
内容は気まぐれな日記です。

我が家には


先月引越しの際、ベランダの小さい鉢をとりあえずひとまとめにした


雑多なプランターがあります。


「とりあえず一時的に植えておこう」


そしてそのままになってしまった、そういうプランターです。


そこにキッチンで見つけたアボカドの種(2つ)もぶっ込んでおりました。



それが最近発芽してきて、生長を始めています。

プランタ

左のひょろっとしたやつがアボカド


根元には多肉と、昨年、偶然種が落ちていたと思われるニチニチソウが寄り添っっています。
朝顔や小さい多肉も。



2つあるのは、アボカドは2株ないとができないと聞いたから。


実がなるまで育てば嬉しいなと、楽しみにしています。


そのためには、まずはどこかに植え直さないと・・・