朝顔 | のんびりファインダー

のんびりファインダー

思うコト、のんびりと。
二児の父、写真、自転車、プランター菜園、気になるアイテムなどなど
内容は気まぐれな日記です。

朝顔

我が家では毎年 朝顔を育てています。


例年種まきはゴールデンウイーク明けに行っていますが


今年は引越しの予定もあったのと、少し早めに花を咲かせたい思いもあり


4月中旬に種まきしておりました。



しかし、引越しのため運搬性を向上するため、軽い土にしたせいか



今年は発芽後の生育があまり良くありませんでした。



6がつに入りようやく元気に育つようになり



結局、例年よりもやや遅いペースになってしましました。



なにはともあれ、今年最初の朝顔が咲きました。
{5E193CA4-4CAC-445A-97B7-FECB97EFECB1}




今年の一番乗りは「舞姿」でした。



ほかの品種も間もなく開花すると思われます。


夏がきますね~。