New York✈︎✈︎✈︎③ | たけのこ夫人

たけのこ夫人

メキシコ駐在アラサー妻の奮闘日記
自己満記録
ただのオタク
▶︎5末にデトロイトへ移駐しちゃった〜、まだまだメキシコ記事続きます笑

おら!

 

11月1日

 

この日もハードスケジュール

 

まずは自由の女神へ向かいます!

 

 

 

 

 

 

事前にネットでチケット購入!

 

女神の王冠?のところまでのやつは売り切れでした〜

 

 

ニューヨークの朝は寒い・・

 

海の近くだからしょうがないけど

待ってる時めちゃくちゃ寒かった・・

 

しかも時間になっても船に乗せてくれないし

 

相変わらずルーズやな。海外は。

 

もっと遅くてもよかったわ・・

 

先に並んでた人とか関係なく列もめちゃくちゃにさせたし

 

別に乗れるからいいけどさ 怒る人は怒ってたで。

 

とまぁ、船に乗り込み自由の女神へ向かいます。

 

船で40〜50分ぐらい?多分

 

 

 

 

 

 

天気が良くてなによりです〜!

 

 

 

 

音声ガイドも無料で貸し出ししてくれるので借ります。

 

結局つかわなかったのですが笑

 

船で旦那マンに自由の女神はどこからきて右足が上がっている理由など説明を受けたので十分でした。笑

 

 

到着して早速自由の女神の中に入ります。

 

中って言ってもここだけどね。

 

 

 

 

階段でひたすら登ります。

 

下りがつかれると聞きますが

私は断然上りの方がきついです。

 

 

景色はめちゃ良いです。

 

 

 

ですが風がものすごいです。

 

与謝野晶子になります。はい、みだれ髪です。

 

 

親切な女性が写真撮ってあげる〜と

 

素敵な写真を撮ってくれました。ありがとう!!

 

 

 

そして下におりひたすら自由の女神とお写真です。

 

 

いや〜何が嬉しいって

 

 

 

 

 

 

オールマイトのTシャツを着て

自由の女神と一緒に撮りたかったんですよね〜。

 

すみませんね、ヒロアカヒロアカと笑

 

漫画アニメ大好きなものでつい笑

 

 

 

だいたい3時間ぐらい滞在してまた船で戻ります。

 

 

 

 

 

 

 

そして向かったのはここ

ウォール街!!そう金融地区!!!!

 

 

有名なチャージング・ブル New York, NY 10004

 

 

 

 

これを待ち受けにすれば金運UP?笑

 

写真を撮るにも長蛇の列が・・

なので3ショットは無理だけど、隙を見てワンショットいただきました。

 

 

そしてここ!

 

ニューヨーク証券取引所

New York Stock Exchange NYSE

11 Wall St, New York, NY 10005 アメリカ合衆国

 

 

 

 

 

世界金融の中心だ!!

中には入れなかったけど外観だけ記念にパシャリ

 

そしてお腹が空いたので何食べようかとなり

 

 

 

 

なんとwwww

 

 

 

 

 

ゴーゴーカレーを食べましたwwww

 

 

 

 

 

ニューヨークきてゴーゴーカレーかよwwww

 

しかも私初めて食べました。🙃🙂

 

普通に美味かった。

 

お値段日本の倍ですが。

 

凄腕金融マンや秀才たちと同じゴーゴーカレー食べてるからいいよね!(意味不明)

 

 

お腹も満たされたのでお次はこちら。

 

 

 

 

 

 

 

9.11が起こった場所・・・

 

二つのワールドトレードセンターの跡地。

 

巨大なプールのモニュメントが設置されていました。

 

亡くなった方の名前が刻まれていました。。

 

ここであんな大きな建物が2つもあってそれが破壊されたなんて信じられません・・・

 

 

 

もう、テロなど起きず平和な毎日を過ごせますように。

 

 

 

 

 

そして

ワールトレードセンター駅

World Trade Center へ

New York, NY 10007

 

 

 

 

とても綺麗です。

 

中でショッピングができます。

 

 

新たに建てられた

ワン ワールド トレード センター

One World Trade Center

285 Fulton St, New York, NY 10007 アメリカ合衆国

 

 

 

 

 

ブルックフィールド・プレイス

Brookfield Place

230 Vesey St, New York, NY 10281 アメリカ合衆国

 

 

 

お手洗いが見当たらなかったけど・・・

普通に買い物やご飯を食べにきた人はどこでお手洗いに行けばいいんですかね・・笑

 

とまぁとりあえずステージみたいになってたので

記念にパシャリしました。

 

 

 

 

 

はい。

 

 

そしてお次はこちら!

 

ピア 16

Pier 16

167 John St, New York, NY 10038 アメリカ合衆国

 

 

 

ここめちゃくちゃいいぞ。

美味しそうなご飯屋さんもあるし

なにより心地よい。

 

ブルックリン橋も見えるし景色最高!

 

そうなのでお次は渡っちゃいます!

 

 

 

 

 

とその前に美味しそうなアイスを見つけたので食べます。

 

Van Leeuwen Ice Cream

224 Front St, New York, NY 10038 アメリカ合衆国

 

 

 

 

めちゃくちゃ美味しい!!

ワッフルコーン美味しい!!

お高いだけあります笑

でも結構アイスも乗ってるしおすすめです!

 

 

 

ブルックリン橋

Brooklyn Bridge

Brooklyn Bridge, New York, NY 10038 アメリカ合衆国

 

 

 

 

ここを渡るのにどこが入り口かわからず

2人ぐらいに道を尋ねながら到着しました笑

 

入口はここです。

 

 

 

 

いや〜すごい人です。

 

 

やっと来れました〜!

 

ここはBTSのテテが写真をUPしてましたね〜

だいぶ前に!!!!笑

 

 

 

 

撮れてよかったです!

 

 

 

 

 

 

 

 

はいダンの家でーす!!右側(ゴシップガール)

 

ダンボ

Dumbo

〒11201 ニューヨーク州 ブルックリン区

 

そしたら可愛い子供たちがお散歩してたww

 

 

 

 

ゴシップガールのロケ地巡りは明日なので

明日の記事絶対見てください!!笑

編集大変なのでいつUPするかわからないけど・・

 

 

 

 

 

 

Empire Stores

53-83 Water St, Brooklyn, NY 11201 アメリカ合衆国

 

特にだった。

まだあまり店舗入ってない??

 

 

 

 

 

 

1 ホテル ブルックリン ブリッジ

1 Hotel Brooklyn Bridge

60 Furman St, Brooklyn, NY 11201 アメリカ合衆国

 

ここは渡辺直美がYouTubeで紹介してたホテルなのでチラ見

中にカフェがあるのでひとやすみ。

 

 

 店員の態度はめちゃくちゃ悪かったwwww

 

 

 

 

 

そしてそのまま目の前の公園へ

 

 

 

 

ブルックリン ブリッジ パーク

Brooklyn Bridge Park

334 Furman St, Brooklyn, NY 11201 アメリカ合衆国

 

 

天気が良くて気持ちい!!

 

こういうとこはニューヨークいいなぁ〜って思う。

 

 

 

 

黄昏スポットにもってこい笑

 

とてもひろい公園だから犬がいるんだけどさ

 

旦那マン犬が大の苦手なのよwwwwwwww

 

だからちょっと細い道で犬が前からくるとすぐ道変えようって言ってくるのww

 

いやいやこっちはそのまま進みたいのにさ・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい!!

 

もう映画は始まってしまうので移動します!

 

そう!僕のヒーローアカデミアの映画です!!

 

日本公開の時はもうメキシコだったから見れなくてさ〜

 

早くメキシコでもやってくれないかな〜って思ってたら

 

なんとNYで29日から公開されてさ〜

 

まさにベストタイミグよ😭😭😭

 

映画館について上映されるまで待ってたのに

 

全く暗くならず明るいまま。

 

 

 

 

え?もう15分過ぎたけど??

 

しかも上の画像の上映時間変わってないし笑

 

でも周りの人も何も焦ってないから

 

これは海外あるあるなんだと思って待つこと45分

 

一人の女性がたちあがりスタッフに言ってくれた!みどりやのテーシャツきてた!!ありがとう!

 

 

そしたら4dの時間と勘違いしてたみたいと言ってさ

 

いやいや管理どうなってんのよ・・・・

 

 

 

そしていざ上映

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぱちぱちぱち〜!!!!

 

 

うん。緑谷とオリキャラがメインのありきたり展開。

 

バトルシーンが多かったイメージ

 

うん。いいよ。でも2の方が個人的にすき!A組みんな出てるのがいいのよ。うん。

 

でも楽しかった〜!

 

エンドロールが始まった瞬間電気つけられたけどな!!!

 

ほんと適当すぎるわ。

 

でも見れてよかった〜!!!

 

旦那マン付き合ってくれてありがとう😭😭😭

 

 

そしてその後は

 

一風堂のラーメンを食べて帰りました。

 

 

 

 

日本のもの食べ過ぎやろwwww

 

 

 

 

この日もとても充実してました。

 

以上、おそ松!