New York✈︎✈︎✈︎④ゴシップガール | たけのこ夫人

たけのこ夫人

メキシコ駐在アラサー妻の奮闘日記
自己満記録
ただのオタク
▶︎5末にデトロイトへ移駐しちゃった〜、まだまだメキシコ記事続きます笑

 

おら!!

ついにきた!!

ゴシップガール!!!!!

 

学生の頃ハマってから

ばあばになってもまだまだ大好きな

ゴシップガール😭😭💕

 

旦那マンのおかげで

ヨォぉおおおおやく!!!!

ゴシップガールのロケ地、聖地に行くことができましたぁ😭

 

もう嬉しい😭😭😭

 

旦那マンありがとう!!!!!!!

この日はゴシップガール巡りです!!!!!

 

 

 

 

HOPE😭😭

 

 

早速行きます!!

 

まずは公園

 

セントラル・パーク

Central Park

 

 

 

 

ここはよく出るよね〜

 

 

そしてここ!

 

ウルマン・リンク

Wollman Rink

830 5th Ave, New York, NY 10065 アメリカ合衆国

 

クリスマスにオススメの海外ドラマまとめ☆

 

ここはブレアのお父さんとその恋人(男)と一緒に滑った場所だよね。

残念ながらまだやってなかったけど遠くからパシャリ

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に広いから

ここでランニングしてる人によく会います。

 

ネイトとお父さんもランニングしてたよね。

 

そしてお次はここ

ブレアの大好物!

 

 

ラデュレ

Ladurée

 

ラデュレ

 

 

 

 

マカロン!!!!

 

学生の時フランス行った時も食べたんだけど

旦那マンと1個のマカロンを「半分こ、な?」する予定だったんだけど、私が中身全部食べちゃったことあったんだよね!

 

それを根に持っている旦那マンあせあせ

 

今回は大丈夫です。

一人に1個ずつちゃんとあります笑

 

この時は買わずにまた夜に買って帰りました〜。

 

 

はい次〜

 

聖ジェームズ教会

St James' Church

865 Madison Ave, New York, NY 10021 アメリカ合衆国

 

ブレアとルイの結婚式場〜

 

 

朝早かったから

なんかちょっと小汚いおっちゃんたちが

階段に座って新聞読んでた。(多分競馬)

 

 

 

中に入れます!

 

そしてアッパーイーストを歩き

 

 

ここ!!!!!!!

 

Sant Ambroeus

サント・アンブローズ

1000 Madison Ave, New York, NY 10075 アメリカ合衆国

 

 

 

 

ゴシップガール御用達カフェ!!

 

これが実在するならもう飲むしかないよね!?!?

 

1杯800円くらい?

さすがセレブ・・笑

 

ブレイク・ライヴリーのひと言に『ゴシップガール』ファンが心躍る - フロントロウ -海外セレブ&海外カルチャー情報を発信

 

 

めちゃ激混みwww

みんなセレブかよ・・

朝からカウンターでシャンパン飲んでるマダムいたぞww

 

 

 

でも1杯買うだけなら数分で購入可能!!

コーヒーは飲み過ぎて胃が痛くなるようになったので

ラテ買いました笑

学生の頃カッコつけて飲み過ぎたみたい🙃

 

これを持っていくところはただ一つ!!!!!!!

 

 

 

メトロポリタン美術館

The Metropolitan Museum of Art

1000 5th Ave, New York, NY 10028 アメリカ合衆国

 

初ニューヨーク旅行者向け!ゴシップガールおすすめロケ地10選

 

もうゴシップガールと行ったらここやろ!!!!!!

 

 

ここはアホみたいに写真撮りまくりました🙂🙃

 

 

 

大学生の時とかここ友達と行きたかったな〜!!

卒業旅行で行けばよかったかな?NY

そしたら上の画像みたいに真似して写真撮れたな?🤔🤔

 

いやでも今回撮れただけでもだいぶ満たされました。

 

あ〜ここにずっといられる笑

 

ブレアたちの景色もパシャリ

 

 

そして遠くからもパシャリ

 

 

 

 

ピンクが目立ちますwwww

 

 

 

数分ここで休憩していざお昼へ!!!

 

お昼はなんとぉおおおおおおおおおお

 

 

 

 

ザ ロシアン ティー ルーム

The Russian Tea Room

150 W 57th St, New York, NY 10019 アメリカ合衆国

 

 

 

 

ここはポピーを逮捕するために

ジョージーナに協力を無理強いしたシーン

でも実際逮捕されたのはセリーナだったよね。

 

はぁ・・このカウンターでは

チャックがブレアに「ただのゲームさ」と伝えるシーン。

 

 

 

 

 

 

 

ブレア泣いちゃった😭😭

 

でも私は笑顔。

 

 

 

 

 

ここはやっぱ物凄い高級だけど

ご飯は美味しいしサービスも◎◎

 

事前に予約はしてたけど

お昼はいい感じに空いてました!

 

最後入口でなんで逮捕されるの!?と困惑している私

 

 

 

顔はうつせないのでただの歩いてるやつになったわ。

 

実際はこれね

 

 

 

 

 

はい!お腹も満たされたので5番街を歩きます。

 

 

5番街

5th Ave

アメリカ合衆国 ニューヨーク州 ニューヨーク

 

 

 

 

チャックが指輪を買ったHarry Winston

なんか1つは閉まってて少し歩いたところにあったけど

チャックが撮影したのどっち?ww

 

多分閉まっている方だと思うんだよな〜

 

けどおじさんがいたから1枚だけ撮って移動したww

 

まぁ、また通るからいいです。

 

あ、もしお手洗いに行きたくなったらNIKEにあります。

ユニクロにはありませんでした。

緊急事態の時はNIKEへ!!笑

 

 

 

 

 

 

 

はい、まだまだ歩くぞ〜!

 

 

ロッテ ニューヨーク パレス

Lotte New York Palace

455 Madison Ave, New York, NY 10022 アメリカ合衆国

 

 

 

 

シーズン1でのセリーナとチャックの家〜!

五つ星ホテル・・・さすがです。

 

残念ながら門は閉まってたけどホテルの中には入れました〜

 

本当はセリーナを待っているダンのまねしている写真を撮りたかったぜ・・・

 

 

 

 

 

 

 

アルゴンキン・ホテル

The Algonquin Hotel 

59 W 44th St, New York, NY 10036 アメリカ合衆国

 

 

 

 

ここミスった〜!

 

ホテルの中はいらないでどーする😭😭

 

チャックとマムだっけ?が話しているシーン

マークしたのはいいけど、ここなんだっけ?

ってすっかり忘れてた笑

 

門構えだけ笑

 

そしたら後ろのドアまん?がノリ良くて

 

後ろ振り向いた瞬間

カメラに合わせてピースとかふざけた顔してたww

 

そこは撮れてなかったみたいだけどwなんやねんw

 

 

はい次〜!

 

ここも外せないよね!!

 

グランド・セントラル駅

Grand Central Terminal

89 E 42nd St, New York, NY 10017 アメリカ合衆国

 

Sが帰ってきた!!!

 

 

 

 

 

ここはゴシップガール以外にもBTSが踊ってたよね!!

 

いや〜天井も星座になってて綺麗でした。

 

 

まさか階段上がったところはApple Storeになってるとは

 

すごいですね〜!

 

 

 

 

はい次〜!!!

 

ここも行かないとだよねー!!!

 

 

キャンベル・アパート

The Campbell

150 W 57th St, New York, NY 10019 アメリカ合衆国

 

 

 

ネイトとセリーナが浮気したところ

ダンとセリーナもあったな笑

 

そしてそのまま街を出たセリーナ・・

 

はぁ・・ブレア😭😭

 

カクテル1杯だけいただきました〜!!!

 

 

 

雰囲気やはり良いです。

そして結構人気です。カウンターは埋まっていました。

 

駅にこんなおしゃれなバーがあるなんてさすがNY

 

やはり値段は可愛くないけども。

 

1度来れたら満足です!!!!!!

 

 

ピンクベリー

Pink berry

1039 2nd Ave, New York, NY 10022 アメリカ合衆国

 

 

 

ペネロペたちの溜まり場ヨーグルト店!!!!

 

残念なことにコロナ対策なのか

 

机椅子がありませんでした😭

でもいいんです。ここで食べるわけではありませんので!!!

 

これを持って向かいたいところがあるんです!!!

 

 

でもその前に・・・

 

 

ヴァンダーウッドセン

Van der Woodsen Penthouse

300 E 55th St, New York, NY 10022 アメリカ合衆国

 

セリーナの家です〜!

 

 

 

流石にドアマンがいたので中には入れず・・・

 

でも満足です〜!!

 

 

 

 

 

そしていざここ!!!!

 

ニューヨーク市立博物館

Museum of the City of New York

1220 5th Ave, New York, NY 10029 アメリカ合衆国

 

ブレアやセリーナが通っていた学校!!

 

 

 

 

そう!!ここでブレアがペネロペたちにヨーグルトをかけられてしまう場所!!!

 

なので、さっき購入したヨーグルトを持って

写真を撮りたかったんよぉおおお!!!!!

 

 

 

 

 

 

どっちのシーンの写真を撮るというww

なんという自己満ww

 

この時点で時間は17時45分

 

朝から行動してもまだまだロケ地に行く場所はたくさん!!

 

 

行けるところまで行こう!!!

 

 

はい、ブレアの家へ

 

 

ウォルドーフ

Waldorf apartment

1136 5th Ave, New York, NY 10128 アメリカ合衆国

 

 

 

 

工事中😭😭

 

門番がいてやはり中に入ることはできず・・笑

 

 

 

 

 

 

クーパー・ヒューイット・スミスソニアン国立デザイン博物館

Cooper Hewitt, Smithsonian Design Museum

2 E 91st St, New York, NY 10128 アメリカ合衆国

 

 

はい〜

リリーとバスの結婚式場〜

 

 

 

もう暗かったから入れなかったよ〜ん。

 

ここで挙げたんか?いい感じやね!

 

 

 

 

 

 

 

Synod of Bishops Russian Church

75 E 93rd St #1331, New York, NY 10128 アメリカ合衆国

 

 

 

はい!

またしても学校!!

 

閉まってたけどまあ、いいです!!

パシャリ撮れたので!!

 

 

 

 

アーチボルト

Archibald Townhouse

4 E 74th St, New York, NY 10021 アメリカ合衆国

 

 

ネイトの家!!!

しかし、工事中www

 

 

ニューヨークは毎度どこかしら工事してるらしいけど

流石に悲しいwww

 

しかももう誰も住んでない?

 

 

ラデュレ

Ladurée

864 Madison Ave, New York, NY 10021 アメリカ合衆国

 

舞い戻ってきました〜

ラデュレ〜!

 

 

 

 

 

そしたらディスプレイが変わってました〜!!

ハロウィン終わったもんね!

 

美味しそうな味のマカロンをそれぞれ購入〜!

 

 

ホテルで食べまーす。

 

 

 

そして本日のラストはこちら!!

 

 

 

ザ エンパイアー ホテル

The Empire Hotel

44 W 63rd St., New York, NY 10023 アメリカ合衆国

 

 

 

 

 

チャックが購入したホテルですね!

 

今日はここでディナーを楽しみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

しかし。。。

 

めちゃくちゃ疲れました。。

流石に疲れました。。。

 

本当はゴシップガールカクテルがあったので飲みたかったのですがお酒を飲むとヤバそうだったのでオレンジジュース飲みました笑

 

そしてポテトやハンバーガーを食べて満足して

 

Whole Foods Marketによって帰宅しました〜!!

 

 

 

 

いやぁああああ最高でしたね。

ゴシップガール!!!

 

 

しかし!!!!まだ行けていないところがあります!!!

 

なのでそれは別日に行くことになりました〜

いえーい!!!

 

 

ちなみに、ラテは中身ないのにずっと持ち歩いてました🙃🙂🙃🙂🙃

 

 

以上、おそ松!!

 

 

 

 

 

付き合ってくれた旦那マンめるしー!!