New York✈︎✈︎✈︎② | たけのこ夫人

たけのこ夫人

メキシコ駐在アラサー妻の奮闘日記
自己満記録
ただのオタク
▶︎5末にデトロイトへ移駐しちゃった〜、まだまだメキシコ記事続きます笑

🎃🎃🎃

 

 

おら!

 

New York2日目

 

この日はめちゃくちゃ歩きます。

 

というかNew York滞在中常に歩きます。

 

毎日17キロ以上歩きます。(iPhoneヘルスケア)

 

旦那マンと同じなはずなのになぜか

旦那マンは20キロ私は17キロ

でも歩数は私の方が多いの笑 謎笑

 

はい!

 

この日は9時に出発!!

 

朝は少し肌寒いです。

 

まず向かったのは抹茶カフェ屋さん。

 

なんてたって抹茶大好物なのでね。

 

確か5歳からずーっと好物ですよ。はい。

 

CHA CHA MATCHA

1158 Broadway, New York, NY 10001 アメリカ合衆国

 

 

 

 

店内はピンクと緑

その色合いもまじ私が好きな色合いで最&高!

 

ハロウィンだから店員も可愛いプチ仮装笑

 

 

 

 

 

しかしラテを頼んだつもりが

なぜかお湯で溶かしただけの抹茶がきましたw

 

めちゃくちゃ苦いwwww

 

流石にきついwww

砂糖入れてもきついwwww

 

抹茶好きだけどこれはきつい・・

 

ということで残してしまいました。

ごめんなさい。

 

 

 

 

はい歩きます。

 

 

 

 

 

歩いていると映えない写真スポットを発見。

 

念の為思い出として取らせていただきます。

 

 

 

 

 

うん。映えません。

 

 

 

 

 

 

はい見えてきました。

 

 

 

フラットアイアンビルディング

Flatiron Building

175 5th Ave, New York, NY 10010 アメリカ合衆国

 

残念なことに工事中😭😭😭

 

ここは家に飾ってあるので綺麗に撮りたかった〜

 

 

 

 

 

 

ニューヨークは常にどこか工事してます。😭

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ歩きます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のお目当ての場所の一つ

 

そうハリーポッター!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

10時オープンだから間に合うように行ったんだけど

 

そしたら入場制限😭😭

 

ORコードで時間になったら1時間以内なら入れる仕組み

 

まじか〜!!!!

 

早くから行動してたのに〜〜

 

待ち人数は245人ぐらい??

 

なので、それまでまた歩いてお昼も食べちゃいます。

 

ナイキショップ

トレダージョーズ

DEVOCIONカフェ

 

に立ち寄りました。

 

 

 

トレダージョーズにハッシュポテト売ってる〜

そしてもう2個しかない〜ww

 

流石に持ち帰れないので断念します。

 

ハッシュポテト大好きなんよ〜

 

名古屋のど田舎に勤務してた時

毎朝セブンでハッシュポテト頼んでてさ

だから店員にも覚えられて

「今日もハッシュね〜!」っ

て毎朝私がくる時間に揚げたてくれてさ!!

そんで食べ歩きながら会社向かってたんよ(行儀悪い)

毎度畑の右横通るんだけど (会社は畑の横)

そこのおじちゃんが

「おめーいつもそれ食っとんなぁ!うめーんか!?」

って話しかけてきてくれて

そこから週2で畑の野菜くれるようになった。

 

というなんとも田舎最高のエピソードがあります。

辞める時もセブンのおばちゃんは奢ってくれたし、

おじちゃんはたくさん野菜くれてありがたかったよ・・・

 

 

話が外れてしまいましたが!!!

思い出深いんです。ハッシュポテトは!!

 

ってそうじゃない!!!!

 

ハリポタの場所から去る前に

事件発生!!!!!

 

そう、QRコードをしている最中

旦那まんの頭の上に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鳩のフンが落ちてきたんです!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひぁああああwwwwww

 

旦那マンもう鳩にめちゃくちゃキレていますww

 

ニューヨークのあさは本当に鳩大量発生ww

 

 

 

なんとか落ち着かせようとしましたが

すみません、、心の中では爆笑してました・・笑

むしろいいネタをありがとう笑

 

私もあります。

過去に一度 その時は座ってたから膝上だったけども

 

頭の上は流石にきついですね・・・

 

なので

 

 

DEVOCIONカフェ 

25 E 20th St, New York, NY 10003 アメリカ合衆国

 

 

 

 

に立ち寄りお手洗いをお借りして

コーヒー一杯いただきました。

 

お湯も出るタイプでありがとうございます。

 

旦那マンお気に入りの高級コートにはついてなかったのでよかったですね。

 

私のパンツには少し付きましたが・・・

 

 

 

 

 

 

 

はい、気を取り直してお昼に向かいます。

 

食べたのはここ

 

食べとも

TabeTomo

131 Avenue A, New York, NY 10009 アメリカ合衆国

 

 

 

 

 

 

ラーメンです〜!

やっぱ食べたくなりますよねラーメン!

メキシコでも食べられるけどさ〜

食べたくなるじゃんラーメン。

 

 

 

 

つけ麺を食べました〜!!

ニンニクがすごい効いてるコッテリラーメン!

 

久々食べれて満足です!!

 

 

 

 

そしてハリポタのサイトを開くともう私たちの番に!!!

 

なので向かいます〜!待ってろハリポタ!!

 

 

 

 

Harry Potter New York

ハリーポッター

935 Broadway, New York, NY 10010 アメリカ合衆国

 

 

 

 

 

 

うぉおおおおおキタァあああああああああ

 

 

 

たくさんの杖!!

 

 

 

興奮していろんな杖で写真撮ったよね!

 

 

 

 

 

 

写真撮るスポットも何箇所かあって楽しい!

 

 

 

 

そしてこれよ。

 

 

 

 

 

バタービール!!!コップ付き!!

 

洗える場所もあるから綺麗に持ち帰り可能!

 

いや〜楽しい!

 

 

 

 

スリザリンの服を着てパシャリ

 

 

 

やっぱ人気でサイズが小さいのとめちゃおっきいサイズしかなかった笑

 

記念としてカエルチョコを買いました。

 

 

 

ダンブルドア当てちゃうぜ✨✨

 

 

 

 

そして次のお目当てである

ソーホーSOHOに向かいます!!

 

 

 

 

旦那マンがずーっと行きたがっていた

 

Saturdays NYC Crosby 

31 Crosby St, New York, NY 10013 アメリカ合衆国

 

 

 

 

 

代官山によく買い物に行ってましたね。

 

旦那マン、以前欲しがっていた紺のTシャツを見つけて即買い。

 

よかったね!

 

と思ったらその日の夜、そのTシャツが良すぎて

店舗にサイズがなかったからネットで同じTシャツ

白2枚 紺1枚 ネットで購入・・・

 

おいおいおいおいストック癖が凄まじいなおい。

 

旦那マン一気に買い物に火がつきます。

 

お次はこちら

 

Fred Perry

483 Broome St, New York, NY 10013 アメリカ合衆国

 

 

 

こちらでゴルフに着るウェア〜をお買い上げ

 

羨ましいなおい!!!

レディースも可愛いのあればよかったけど

特に気にいるものがないので断念

 

そしてSOHOをぶらぶらぶらぶら

 

みたいお店を見つけては立ち寄りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無印にサボン、エビスにグッチ、シュプリームなどなど

 

無印でコロコロが安くなってたので購入

あとエビスは日本のものがたくさんあったので

ダニよけスプレーを購入ww

もう掃除用セットよ。すぐ虫に戦略されるからなメキシコは笑

 

この日もたくさん歩いて

 

夕食へ

 

 

 

 BALTHAZA

 80 Spring St, New York, NY 10012 アメリカ合衆国

 

 

 

 

 

 

ここもなかなか雰囲気オシャレです!

 

でもそんなにお腹が空いていなかったので

 

リゾットとお肉のみ。

 

 

 

 

 

 

それでも十分です。美味しかった!

 

 

そして、、、

 

開封の儀式、カエルチョコオープン!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どなた?wwwwww ww

 

 

 

 

 

 

誰だこのモブキャラは!!!っとSNSで呟いたところ

 

いろんな人から、

 

馬鹿にすんなホグワーツ創設者だ!

 

とか、私もこれだったwとか

 

義妹に関しては 

ダンブルドア一発で当たったよ と自慢され

 

とにかくいろんな人から久しぶりにコメントがきましたww

 

みんなハリーポッター大好きだなww

 

 

 

 

 

そして歩いてホテルまで帰ります。

 

 

すると旦那マンがいきなり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ヒロアカ観たい?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神の一声!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

すぐさま観たい!!!と!!

 

 

そしたら帰りに明日の夜のチケットを買ってくれました〜

😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ嬉しい!!!

 

最高のハッピーハロウィンでした!!!

 

 

以上、おそ松