それは、イメージ体の向こう側からおとずれる | 大分アントロポゾフィー研究会

大分アントロポゾフィー研究会

ブログの説明を入力します。

ふと、予期せずに、それ(something)はおとずれる。

 

それは、突然(suddenly)・・・イメージ体の向こう側から、やって来る。

だから、わたしはそのおとずれに不意を突かれ、うろたえて立ちつくす。

 

新しきもの(something)が、現れたのだ。

 

… apparition ~ Panis Angelicus ~ Hallelujah ・・・

 

それは、意志に似た何か。

それは、わたしに勇気を与える。

行動するための勇気を。

焦らないための勇気を。

 

そして、私は得る。

じっと耳を傾けるための魂の落ち着きを。

・・・他者の言葉を傾聴するのだ。

 

芸術は、わたしに示してくれる。

・・・感情や思考ではない。

それは、態度と呼ぶべきもの。

 

その音楽にわたしは、気高くも誇りに満ち溢れた身のこなし/身振り/姿勢と態度を聴き取り、自らの魂が浄化され、高次の霊的ヒエラルキア存在たちによって鼓舞されるのを感じる。