お腹ピーピーにりんごジュース | ペコ風呂具

ペコ風呂具

▶︎30代OL
▶︎その時々の徒然日記/過去にはコスメ・英語学習・恋愛悩み・国際協力ボランティア・婚活・妊活/を経て
▶︎今はフルタイムのワーママ子育て奮・闘・中!!!わが子はかわいいけど子育て下手くそ母



※食事中の方は要注意です💩注意


以前胃腸炎になった息子


親は熱が出たりしたものの、だいたい2日で治りましたが

息子は下痢症状のみ、熱もなく元気

(ピーク時は食欲なかったりもしたけど)



あれから約1ヶ月、、、

お医者さんから、「赤ちゃんの下痢は長引く」と言われてはいたものの、

固めの💩が続いて治ったかと思えば、ユルめのもあり、ピーピー(完全に下痢)もあり、

また固まる、ゆるむ、、の繰り返し。



その間に法事で帰省してる間は

慣れない環境なのか?ドライブ続きで💩する暇なかったのか?

丸2日お通じなし

(3日目朝に固めの大量💩!!)

とか、

戻ってからまたユルめ💩

固まる💩

の、繰り返し。



「長引く」ってどんだけ長引くんだ!?

と、気長にみていた私もようやく

「赤ちゃん 下痢 離乳食」とかで検索してみた虫めがね

すると、たまひよのサイトに


https://st.benesse.ne.jp/ikuji/content/?id=35095


とあったので、

以前購入して飲んでいなかったりんごジュースを久しぶりにあげてみました。

といっても紙パックのストローは慣れていないのでほんの少し飲んだだけですが。

それ以降、

お腹の調子良きです拍手アップアップ


口コミの一意見でしたが、今のところうちの子にも効いていますキラキラキラキラ



どなたかの参考になれば&今後の備忘録に。