一家全滅 | ペコ風呂具

ペコ風呂具

▶︎30代OL
▶︎その時々の徒然日記/過去にはコスメ・英語学習・恋愛悩み・国際協力ボランティア・婚活・妊活/を経て
▶︎今はフルタイムのワーママ子育て奮・闘・中!!!わが子はかわいいけど子育て下手くそ母



昨日朝、息子が下痢〜
からの、
夕方、私
食欲ない、吐き気する、手足痺れる、寒気する
今日朝、オットも
お腹モヤモヤからの節々の痛みで
今日は家族で代わる代わる病院へ予防

結論、家族で胃腸炎ネガティブ
胃腸炎といえば常連のワタクシでしたが、
部署異動して、オットと知り合って、
コロナが蔓延したこともあり(アルコール消毒効果キラキラ)、しばらくご無沙汰してたけど、


久しぶりの、しかも
子どもアリの体調不良は本当にツラい……魂

前回
は、息子のみが風邪をひき
(オットももらってたけど)
熱もなかったし、夜寝れなかったのは辛かったけど、自分は大丈夫だったから良かった


今回は、
丸レッド息子
胃腸炎でお腹壊してる、離乳食あまり食欲ないけど
ミルク飲める
それ以外は変わらず元気に遊べる
熱もなし

なので、案外ダメージ少ないんですが、、

バツレッドワタシ
胃腸炎でお腹壊してる、熱もあり(上がったり下がったり)
頭痛いしお腹モヤモヤで食欲ない
昨夜から朝バナナしか食べてない

バツブルーオット
胃腸炎?とりあえず熱あり
私が熱下がるのとバトンタッチで熱上がる

ってな具合に親もダメージ食らってると
本当〜〜〜にシンドいガーン
そして犬犬だけ唯一元気気づき
遊んであげられないし、なぜか家では寝てばっかの親で不思議だろうけど、お散歩行くのがやっとタラー
でもいてくれて良かった…!
元気な息子と2人で遊んでくれている(時々泣かせてるけど笑

明日がお休みで良かったおねだり
みんな早く回復しますようにおばけくん


追記:
息子は熱は出なかったものの、お腹下すのがなかなか治らなかったので追加で病院へ。
「子どもの胃腸炎は長引く。便はなかなか固まらないので、ある程度快方に向かう様子があれば服薬は止めて様子見で良い」とのこと。
確かにその後も便は一進一退。ホント薬の止め時に悩みますもやもや
息子はずっと熱なし元気あり、お腹がゆるいだけ。
初回病院へ行ってお薬もらってからは食欲もモリモリ。
最初は様子見て量を減らしていたけど、今はフツーに離乳食してますおにぎり