ジュニアNISA | ペコ風呂具

ペコ風呂具

▶︎30代OL
▶︎その時々の徒然日記/過去にはコスメ・英語学習・恋愛悩み・国際協力ボランティア・婚活・妊活/を経て
▶︎今はフルタイムのワーママ子育て奮・闘・中!!!わが子はかわいいけど子育て下手くそ母



子育てブログを見ていると検討されてる方
かなりいらっしゃいますよね気づき
うちも今後の子どもにかかるお金問題はとてーーも
気になるところコインたち札束なので、

出産祝いでいただいたお金
これまでに受け取った児童手当
オットの会社で支給されるこれまでに受け取った子育て支援金
(↑これいいですよねキラキラ私の会社にはないのですが、お子さんがいる方には毎月プラスでいただけるものだそう。)


これだけでも数十万なので、
ジュニアNISAで運用することにしました!


...と決意してはや数ヶ月魂
育休中にどうにか終わらせたいのだけど、銀行予約しなきゃーとか、
体調悪いーとか、
離乳食の時間狂わせたくなくて予約の時間どーしよーとか覚悟を決めない間に職場復帰が迫ってきたので今日、ようやく行ってきましたATM


息子用はみどりの銀行
にお願いするのですが、私が無知すぎるのか、、、
投資信託用の口座開設に3週間程度かかるので
購入はまた今度
さらに、
18歳未満の投資信託はネットで購入不可
ということで、あと一回行かないとです魂が抜ける

どんな感じで運用したいですか?(「安定重視なのか利益追求なのか、とか」)とヒアリングはしてくれて提案していただけたり資料ももらったので、
手数料やらリスクやら見比べて決めて待ってようと
思います。
AIと人間とで運用するファンドなんかもあって
面白そう〜ひらめき飛び出すハート

ジュニアNISA自体は今年で終わってしまうものだけど、非課税の期間があるだけでも多少は変わるハズなのでちりつもで将来やってて良かったニコニコ
なれば良いな二重丸


銀行って平日昼間しかやってないから育休中に済ませるのmustだし、となると連れていくのもmustなのに手続きやらなにやらで時間かかるから途中でグズりがちなのがネックダウンダウン
今日も途中でクズって抱っこしながら話聞いて署名して、
終わる直前の手続き中に寝ちゃってくれたケドzzz
できれば次は一人で行きたい。。。買う商品は決めて予約して行くけども。。。
コロナのおかげで、銀行なのに予約できて待ち時間がほぼなくなったのは良いことだよね拍手
(銀行といえば番号札もらって永遠待つイメージガーン
上手く行けば保育園始まって慣らし保育終わり後に行けるかな??
職場復帰前にはまつパー付けまつげにも美容院にも行きたいのだけどドライヤーハサミ


育休中に終わらせたいことに追われるなんて、
もうこの時が来たのか……と実感がないダッシュ
産休に入る時も「これから出産して自分の子どもとの生活が始まる」実感なんてまるでなかったな大あくび
すべて実感なく進んでなんとかその中を生きているような一年だったけど、
仕事との両立もまた、やるとは決めたもののヒーヒー言いながらどうにかこなして、気づいたら〇年って感じなんだろうか爆笑爆笑