そんな夜は2:30起き | ペコ風呂具

ペコ風呂具

▶︎30代OL
▶︎その時々の徒然日記/過去にはコスメ・英語学習・恋愛悩み・国際協力ボランティア・婚活・妊活/を経て
▶︎今はフルタイムのワーママ子育て奮・闘・中!!!わが子はかわいいけど子育て下手くそ母

これを書いた夜下矢印



夜中2:30に起きてしまいました……大泣き

原因は...

うちのワンコ犬が鳴き出したから、です...。



普段はこんなことないんだけど、

散歩で変なもの拾い食いしてしまったのか!?

下してしまったようで、朝までトイレが我慢できなかった様子。

クセになってしまうかも、とは思ったけど、

普段はちゃんと朝んぽまで待てる子なので余程のことなのだろうと判断。

最初ベランダでさせようとしたけど

うちのマンションは本来ベランダにペット出すのは禁止注意でも緊急事態...

ベランダではせず。ワンコは家ではしたくない本能のようで(有難いけど)、

夫が夜中に2回、朝出勤前に1回連れ出してくれました。



今のところ落ち着いてるかな?

もしもの時は気合いで息子とワンコ担いで(計20kg近く驚き)散歩行くけどアセアセ

念の為、午前中の買い物はあきらめました。。。

タイムセール...ぐすん

やはり、こんな時のためにも犬用スリング要るかな〜

普段でも約10kg抱っこしてマンション外まで連れ出すのがなかなか重いのよねピリピリ



そして、2人育児ってきっとこんな感じ??

どっちかが泣いたらもう片方も寝れなくなって泣いちゃって親は夜通しお付き合い的な魂が抜ける

大変だった(し、眠い)けど、ワンコの鳴き声にいち早く気づいて起きて、気になって眠れなくなった息子は優しい子に育ってるのかな昇天

起きてからも、にこにこワンコに近づいておもちゃ渡したりしてる(←病人(犬)にはたぶんウザい笑ハート