5、6時起き | ペコ風呂具

ペコ風呂具

▶︎30代OL
▶︎その時々の徒然日記/過去にはコスメ・英語学習・恋愛悩み・国際協力ボランティア・婚活・妊活/を経て
▶︎今はフルタイムのワーママ子育て奮・闘・中!!!わが子はかわいいけど子育て下手くそ母



に、なりましたーーー泣き笑いラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ
夜中に起きちゃう日もなくはないけど、だいたい
朝まで鳥晴れ
欲を言えば7時まで寝てほしいけど、今後保育園を考えると6時起きが望ましいよね...!(と思い、ガマン)

今週こんな感じ下矢印




話はそれますが、

少し前、離乳食でかなり悩んでたもやもや


まず、離乳食が2回食、3回食、、と進む中で

全然ストック作りが追いつかない悲しいアセアセ

のに、食べる回数も量も増えるという地獄ガーン

悩む前からBF使いまくってたのに、それでも大変だったのに...って...

一応、BFばっかりになっちゃってることにも罪悪感もあったり。

でも悩んでるのは私だけ。夫はフィーディングしてくれるけどストック作るわけじゃない。メニューも毎回私頼り。ただ食べさせてるだけ。(←それすらしないよりマシだと思うから文句言わないけど)

そして育児本にまた悩まされる。

「なるべく離乳食の時間は毎日同じ時間にしましょう」

エ...毎日起きる時間バラバラなんですけど.....驚き



その頃のミルク・離乳食時間下矢印


夜中のミルクがバラバラなのは、起きる時間がバラバラだから。

こんななのに、どうやって離乳食時間を一定にしろと!?



と、思ったけど、

とりあえず、だいたい、できるだけ、できない日はその日のペースで気にしないキラキラ

ことにして、やってみることに。



離乳食時間を一定にしてみよう!を実践した週下矢印


なんとなく、近しくなってきた?

そうしてたら、話を戻して夜寝る時間が長くなったんです拍手気づき

で、離乳食時間もある程度定まってきた感じ電球


追記:夜用オムツも無事卒業しましたチョキ



悩んでる頃は、インスタで近い月齢の子を持つお母さんのレポ読んで

うちは夜通し寝てない...

こんなに離乳食進められてない...

うちはまだ○○できない...

とか、比較しては余計落ち込んだり悩んだりしていたんだけど、

子それぞれみんな違ってみんないい  ←?

ベビーフードがなんだ!!生きてれば問題ないキラキラ

育児キャパの狭い自分が狭い中でできることを頑張ろうと開き直ることにしましたニコニコ

夫にも悩んでることは伝えたら、離乳食の本をパラパラ〜っと見て大変さは少しはわかってくれて、

BFで全然いいでしょ、って言ってくれたのも少し肩の荷が下りたかな。



インスタのレポはとても参考になるけど、

落ち込むぐらいなら見ない方がいいし、

レポしてる人はだいたい上手くいってるからできる、そして2人目以降で要領わかってて余裕もある方が多いのでそこと比較して落ち込むのは当たり前っていうかムダだな、と。

今後もお世話になろうと思うけど、あくまで参考に