“かみ”珍道中 ② | Oо水玉模様оO

Oо水玉模様оO

CML患者の闘病記録と、何気ない日常を綴った日記です。

次は宿泊先の馬車道に向かいました。

電車の中でケータイを触っていると、お友達から「中華街でお食事中かな?」とメールが♪

そういえば馬車道から中華街は近いのよね(ニヤッ)せっかくだから行ってみよーo(^▽^)O


mini_141001_1357.jpg

(↑何故逆側から写真を撮らなかったのだろうと、激しく後悔;)


てなワケで中華街に到着。平日でも沢山の人で賑わっていました。

取りあえず一時間位しか時間が無かったので、すぐに入れて尚且つ安いお店を探す。


おっ(゜O ゜)ここ良いかも♪

ドアを開けると・・・ガラーン・・・・・

あれ?と思いながらも、開けたからには入らねばなるまいと席に着く。


中国の方と思われる店員さんがカタコトの日本語で「イラッシャイマセー」とお冷をドンッ!


一瞬時が止まったけど、水を出されたからには注文せねばなるまいとメニュー表を見る。


ん?外の立看板にあった安いランチが載ってない?騙されたのか?と一瞬思ったけど、メニュー名を覚えていたのでそれを頼んでみた。


「ハイ、トリノカラアゲソースカケネ!ワカリマシター」と店員さん。ちょっとホッとした私(笑)


しかし料理を作っている音が全く聞こえず、賄いを食べていた店員さんのクチャクチャとした音だけが鳴り響いていた。


不安になり、思わずケータイで食べログを見てみる。



・・・・・(>_<)・・・・・

でも、注文したからには待たねばなるまい。


暫くして「オマタセシマシター」と、ドンッ!

mini_141001_1414.jpg

あら美味しそう♪ いただきまーす(^-^)


味は可もなく可もなく可もなく・・・お察し下さいm(_ _)m


途中、他のお客さんも入って来たのですがすぐに出ていってしまい、何か居心地が悪くなってきたので、いそいそと食べ、サッサとお勘定を済ませようと席を立とうとしたら、「オキャクサーン、デザートアルヨ」と、杏仁豆腐をドンッ!


・・・出されたからには食べねばなるまい(>_<)


結局、半分程残してお店を後にしました(+_+)


何かモヤモヤしたので、デザート専門店で杏仁ソフトを買ってみた。濃厚で激甘っっ!(>_<)


次はキチンと下調べをしてからリベンジしたいです。