Oо水玉模様оO

CML患者の闘病記録と、何気ない日常を綴った日記です。

☆このブログに記載されている病気等の情報は、医師からの説明や個人的に調べたものをまとめたものです。あくまでも参考程度にとどめておいて下さい。



★乱分、誤字・脱字、意味不明等、読みにくい部分もあるかと思いますが、どうかお許しを(u_u*)





テーマ:
今朝、Jアラートで目が覚めた。


テレビでは聞いたことがあるけど、実際に生で聞く時が来るとは思わなかった。




慌てて飛び起きて、テレビにかじりつく。



頑丈な建物や地下に避難して下さいなんてアナウンスがあるけれど



こんなド田舎に、そんなもの無いんですけど(>_<)





ドキドキしながら緊急情報を見ていたら、北海道を通過し、海に落ちたとのこと。





本当に本当に不安で怖かった朝でした。




平和であって欲しいと願うけれど、日本にいても、こんなことも現実にはあるのだということを、絶対に忘れてはいけないと思いました。





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
お盆シーズンの為、昨日まで7日連続でお仕事でした。


スタッフの人数が増えたからか、例年よりもラクなシフトでしたが、やっぱりそれなりに忙しかったです(^。^;)




そして今日は、家族みんなでバーベキューをしました(^▽^)/


我が家+弟家族+妹家族で、総勢10人の参加です。




mini_170815_11420001.jpg

↑お肉にホタテ~♪


mini_170815_1238.jpg

↑焼き鳥にズッキーニとベーコンとプチトマトのホイル焼き(*^o^*)

小鍋の中身は~?


mini_170815_1243.jpg

↑アヒージョ(≧▽≦)


mini_170815_1339.jpg

↑エビも山盛り(笑)


mini_170815_1359.jpg

↑ホッケや赤魚も焼きました。炭火で焼いた魚は旨いっ(^O^)



その他、焼きそばやおにぎり、冷やしトマトも食べました。お腹いっぱい!大満足ε=(^。^)クッタクッタ



食後は、姪っ子達とボール遊びをしました。こういう何気ない遊びが、意外と楽しかったりします(^艸^)



最後に記念撮影をして、お開きとなりました。




なかなか皆が揃うことが無いので、貴重なひとときでした。


また機会があったらバーベキューしたいです(^-^)





AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりの更新ですm(_ _)m


今年は何故だか、ただ淡々と日々が過ぎているような気がします。

季節の移ろいを感じたり、一日一日を生きている、という実感があまり湧かず、とにかく淡々と日々が過ぎているのです。



何だか勿体ない気がするのですが、こんな時もあるのでしょうと、自分に言い聞かせています。


そんな私が今から心配しているのは、冬の車の運転です(-_-)早っ





さて、わが家のコキアですが、何故かスリム化しています(^_^;)


mini_170726_09320001.jpg


mini_170726_09320002.jpg



丸っこくならないな~。地域や土壌の違いなのかな~? それとも、間隔狭すぎ?



あ、ちびコキアは・・・

mini_170510_11100001.jpg


mini_170726_09330001.jpg

↑ここまで成長しました(^O^)

でも、ここは位置的に陽当たりが良く無いので、違う場所に植え替えてみようかな~。




これからどう成長するか楽しみです(^-^)
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。