“かみ”珍道中 ① | Oо水玉模様оO

Oо水玉模様оO

CML患者の闘病記録と、何気ない日常を綴った日記です。

10月1日・2日、東京・横浜方面に行って来ました(・∀・)♪

久しぶりの上京でウキウキワクワクドキドキ☆とっても楽しみにしていました(*^o^*)


前日の仕事上がりに夜行バスに乗り、次の日の朝、上野駅に到着。この日は雨が降っていました。


高層ビルがそびえ立つアスファルトジャングル!一定方向に流れる人の波!!

ああ、都会に来たんだな~と寝ぼけまなこでぼんやりと思いに更ける田舎っぺなワタシ( ̄∀ ̄)


何とか人波をくぐり抜け切符を購入し、まず向かった先は・・・


mini_141001_1227.jpg

私の大好きなアーティストが眠っている、三浦霊園に行きました。


駅に隣接しているお花屋さんに行ってみると・・・

mini_141001_1116.jpg

mini_141001_11150001.jpg


hideの写真が飾られ、ソロの曲が流れていました(^_^)


お花を購入し、タクシーで三浦霊園へ。

mini_141001_1159.jpg

町並みが、どことなく青森県の鯵ヶ沢に似てるんだな~。



運転手さんにお墓の近くまで連れて行ってもらいました。


彼の眠るお墓はたくさんのお花に囲まれていて、とても優しくて穏やかな、ゆったりとした時間が流れていました。



“やっと会いに来れた”という想いで胸いっぱいになりました。



先に来られていたファンの方が、私の分も備え付けのお線香とライターを出して下さったり、メッセージノートにメッセージを書いている間、傘をさしていて下さったりと、hideファンの優しさにも触れる事が出来、気持ちがほっこり(*^-^*)



とても暖かい気持ちでお墓を後にしました。