近況報告 | 【慶應通信74期秋法甲】LET IT GRIP <学びの記録>

【慶應通信74期秋法甲】LET IT GRIP <学びの記録>

慶應義塾大学 通信教育課程74期(2020年)秋 法学部甲類 学士入学
病院職員として働きながら卒業を目指すブログ

こんばんはᕕ( ᐛ )ᕗ

久しぶりのブログ更新です。
 
気がつけば、師走に突入!
早いな〜、もう年末なのか…😇😇😇
 
 
さて、ここ最近の出来事をまとめて綴ります。
 
 
①職場の健診で要精査になる
職員健診で乳腺エコーを受けた結果、カテゴリー3(良性の可能性が高いが悪性も否定できず)と判定され、乳腺外科宛に紹介状を書いてもらいました。
病院で働いているので、日頃から健診の大切さというのはよく分かるのですが、まさか自分が引っかかるとは思いもしませんでした。
針生検の結果、良性の繊維腺腫と診断され、ひとまずは安心しました。
皆さん、健診はきちんと受けましょう😭
 
②仕事の忙しさが半端ない
同僚が産休に入ったのですが、人員補充はなく、2人分の仕事を1人で消化しています。
仕事が終わって家に帰るとぐったり。
毎朝、チオビタドリンクが欠かせません。
土日もなかなか起きられず…このままではマズいなぁ……🥺🥺🥺
 
②英語Ⅱのレポートが返却された
英語Ⅱのレポートが戻ってきました!
kcc-channelで結果は分かっていましたが、無事「合格」していました!
初のレポート返却、こんな感じで戻ってくるんだな〜、と思いました。
 
③英語Ⅶ第1回のレポートが不合格に
kcc-channelにログインしたところ、英語Ⅶの添削結果が更新されていました。
結果は、第1回が不合格、第2回が合格…再提出が必要でした。
あまり手応えがなかった第2回が合格だったのは意外でした。
早めに第1回のレポートを再提出せねば🥺
 
④憲法(J)のレポートは提出せず
憲法(J)のレポートに取り組んでいましたが、提出するのは次回にしました。
何故かというと、書いているうちに自分のレポートの書き方に疑問を持ったからです。
これはレポートの書き方を1から勉強し直したほうがいいか…と思い、現在は図書館で借りたレポートの書き方に関する本を読んでいます。
 
 
昨日は楽天イーグルスのファン感謝祭に行きました。
ルーキーパフォーマンスのNiZiUならぬ「NiZiE」は最高でした。
 
計画性を持って勉強したいな…🤔