昨日は、

出かけた車中でずっと寝ていた

絵本セラピスト協会認定

絵本セラピスト®のつじちゃんですニコニコ

 

 

 

 

 

プロフィール

 

お客様の声

 

お問い合わせフォーム

 

 

 

 

 

今年の宣言?をまだしていなかったので、

立春ということで

これを機に書きたいと思います。













①家の整理をする




年末に、

ずっと気になっていた

クローゼットの一部を片付けただけでも

すごくスッキリとした気持ちになりましたキラキラ




須藤ゆみさんの

「おうち整理手帳」

も買ってみたので、

これで進めていって年末には…ムフフ照れ






②アルバムを作る




これまた毎年思うのに

なかなか進められないものなんです。




まずは手帳(フセン)に

ちゃんと書くことからだな。






③絵本や絵本セラピーの勉強をする




絵本は読んでいるけれど、

学びからちょっと遠のいてしまっているので

学び続けていかないといけないな。






④県外での絵本セラピーに行くか

絵本のイベントに行く




できれば九州から出て、

刺激をもらいたいです爆笑




オンラインでしか会ったことない方にも

会いたいな。






⑤体脂肪を○%にする




徐々に徐々に増えていく体脂肪…。

減らしたいあせる






⑥週末に予定を入れすぎない




書きながら、今月すでに

予定がいっぱいだなー汗

楽しい予定もあるけど

心に余裕を持たなければ。




家族との時間や自分の時間を

大切にしたい。






⑦子どもと遊ぶ




普段はフルタイムの仕事で、

帰ってからも家事等に追われてしまうけど、

休みの日だけでもいいから

少しの時間でもいいから

子どもとの時間を大事にしたいな。




一緒にいられる時間って

あっという間に過ぎてしまうもんね。

 







年末に

「達成できてよかったな〜!!」

と言えますようにニコニコ

 

 

 

 

 


下記の公式LINEでは

 

一緒に絵本を楽しんでいける場

 

絵本を読んでいて

疑問や悩みを気軽に相談できる場

 

になっていきたいなと思います。

 

 

 

登録されている他の方には、

メッセージを入れても見られませんので

ご安心ください。

 

 下矢印下矢印下矢印

 

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

お読みいただき、

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

■募集中の絵本セラピー®他イベント■
 

現在募集はありません。

 

 


 

 

 

絵本セラピー®とは

 

絵本の力を借りて、その人のありのままを自然に引き出す、

大人のための「ふれあいと気づきのワークショップ」です。
テーマに沿って絵本を読み、

感じたことを書き出して共有しながら、

みなさんと共に気づきや癒やしの場を作ります。
心を素直にしてくれる絵本の力を感じてみてください。