改めまして自己紹介を。

 

 

 

絵本セラピスト協会認定

絵本セラピスト®のつじちゃんですニコニコ

 

 

 

 

 

 

2男1女の3人の母で,

現在育休中です。

 

 

 

また、

夫の両親と同居していて

7人家族です。

 

 

 

元々ほとんど本を読まなかった私が、

長男の子育て中に

先輩絵本セラピスト®さんに出会い、

子育てに奮闘していた私の心を

絵本が温かく癒してくれ、

自然に笑顔になっていました。

 

 

 

しばらくして

絵本セラピー®に興味を持つようになり、

次男を妊娠中に資格をとりました。

 

 

 

「絵本セラピー®って何?」

「なんで大人に絵本?」

「どんな絵本がオススメ?」

 

 

 

そんな疑問の参考になれば幸いです。

 

 

 

その他にも、

 

・   絵本に関するイベントの話

・   絵本読み聞かせボランティアの話

・   働くママの話

・ 子育ての話

・ 歳の差の夫の話(ネタがあれば 笑)

・ 義両親との同居の話

・ 仕事にもプライベートにも使っている

       あな吉手帳の話

 

など書いていきたいと思います。

 

 

 

よろしくお願いします!

 

 

 

 

 

星私の経歴

 

1984年福岡県八女郡生まれ

現在福岡県糟屋郡在住

 

2005 就職

2011 結婚

2013 長男出産(育休2年)

2014 自宅購入

2015 義両親と同居開始

2016 絵本セラピスト協会認定

           基礎絵本セラピスト®資格取得

2017 次男出産(育休2年)

2018    育休中長女妊娠

            絵本セラピスト協会認定

            絵本セラピスト®︎資格取得

2019    長女出産(育休1年の予定)

 

 

 

 

 

 

 

 

■募集中の絵本セラピー®他イベント■

 

 

 

 

 

絵本セラピー®とは

 

絵本の力を借りて、その人のありのままを自然に引き出す、

大人のための「ふれあいと気づきのワークショップ」です。
テーマに沿って絵本を読み、

感じたことを書き出して共有しながら、

みなさんと共に気づきや癒やしの場を作ります。
心を素直にしてくれる絵本の力を感じてみてください。

 

 

 

 

絵本セラピー®開催リクエスト
絵本セラピー®のご依頼
絵本セラピー®に関する質問

 

などなど、ご希望やご質問はいつでも受付中です。
お気軽にお問い合わせください。

 

手紙お問い合わせフォーム