年末の楽天スーパーセールで上限大幅オーバーの買い回りをして以来、あまり買い物していなかった気がする。
今回のお買い物マラソンは久しぶりに完走目指せそうな予感です。
最初に買うのはこれ。
ローラメルシエのテカリ防止下地として大人気だったのに突如廃盤になり買えなくなり泣いたブラーリング。
リニューアルして2/7に帰ってきた!
待ってたよ
これから暖かくなるこの季節に、生まれ変わって帰ってきてくれたのね、ありがとう


ということで購入。
もうひとつ下地。
こっちは朝化粧水でお肌整えたあと乳液と日焼け止めと下地をこれひとつで兼ねられる最高のお品。
これを使い始めてから、日中メイクが崩れるのは朝保湿しすぎてたからなんだな、と実感した。
朝は化粧水→デーケアレボリューション→好きな下地を部分的に重ねる という使い方をしてます。
私は毎日使ってますが1本で約半年持ちます。
何回か書いたかもですが私は若かりし頃素肌にコンプレックスがすごーくあって(なぜか年を重ねてからのほうが肌悩みは減った)、ベースメイクだけは本当にこだわってるんです。
デパコス含め色々試した末に、土台を整えるいちばん大事なアイテムとして、ローラメルシエもエリクシールもこの先ずっと使いたいと思ってます

そしてこれも。発売後すぐ購入して、もうこれなしではいられないと思ってる乳液。
冬なのにお肌もちもちになった。(特に一緒に使ってる夫がもちもちすぎる)
なくなりかけてるのでリピ!
コスメ系以外では、ステンレスでつけっぱなしにできるチェーンリング。1つ持ってるんだけど可愛くてお気に入りなので追加。
あとは日用品や飲料などもいくつか買うつもりなので、無理しなくとも10店舗行けそうな気配。