ベースメイクだけこだわる女。 | 30代OL 東京暮らしの日々。

30代OL 東京暮らしの日々。

都内で働く30代総合職OLの日記です。

アイシャドウとかアイライナーとかチークとかリップとか、そういうのはプチプラでも全然おっけーな私ですが、ベースメイクだけはほぼデパコス使ってます。


下地はクレド、


ファンデはイプサ


コンシーラーはカネボウと、


ローラメルシエも。


お粉はジバンシイ使う日が多くて


さらさらに仕上げたい日はスック。


というのがもうここ最近のお気に入りで、安定して綺麗な肌を作れるので信頼して使ってるのですが。


最近、ノーファンデメイクもしくはファンデを極薄にしたくて色々試行錯誤してました。

イプサのファンデは厚塗り感もないし綺麗に仕上がるので本当に気に入っていますが、そもそもお出かけのときとか以外はファンデまでしなくても良いんじゃないかと思い始めて。

重ねるほど年齢出やすくなる気がして笑い泣き


ということで試行錯誤の結果!

私の肌には、ブリリアージュの下地がめちゃくちゃ合いました。

ぽってりとしたクリーム状のピンク下地で、補正力はなさそうに感じるのに、これを使うことで全体的に肌が綺麗に見える。


そこにカネボウコンシーラーで小鼻周りなど赤み消し、ローラメルシエコンシーラーで口周りのくすみとクマカバー、そしてジバンシイのお粉。



唯一プチプラアイテムから、鼻周りだけ毛穴ぼかしとテカリ防止でZEESEAのパウダー!

これはバズってて気になって購入しましたが、今まで使ったどのお粉よりも粒子が細かくてさらっさらに感じる!その分使う時空気に舞うので外では使いにくいです。


最近はそんな感じです。

メイクが楽しいーー!ってタイプではないんだけど、同じアイテムでも組み合わせ変えると仕上がり違ったり、塗り方とかでも全然違うみたいだし、勉強すると発見がありますね照れ