今年買ってよかったコスメ。 | 30代OL 東京暮らしの日々。

30代OL 東京暮らしの日々。

都内で働く30代総合職OLの日記です。

今年買ってよかったものを振り返り。
私的には、圧倒的にセザンヌの下地です。

①セザンヌの皮脂テカリ防止下地
ほんと今年はこれに助けられた。以前は日中テカリが気になってメイク直し必須だったけど、これに出会えてメイク直しをほとんどしなくてよくなりました。
仕事の日はほぼメイク直ししてない!
プチプラだし高い下地色々試す前にこれを買えばよかったなあ笑い泣き

②リリーフルールのカラーミーツアイライナー
あんまり有名じゃなさそうだけど、これの02番がブラウンでもないブラックでもない、本当に絶妙な色味で、私はもうこれしか使えません。
薄顔なのでアイライナーがブラウンだと顔がぼやけるし、でもブラックだと垢抜けない感じがしてアイライナー難民でしたが、これの02番は薄すぎないブラウン、濃すぎないブラック、って感じで本当にちょうどいい。
他のブラウン系アイライナーもたくさん試してこれが私のベストです!
ロフトとかプラザとかにも売ってたりするので同じ悩みの方は色味試せたらぜひ試してほしい。


③ユリアージュのリップクリーム。
荒れてるところを上手になじませてくれて、口紅を乗せやすくしてくれるんです。夜用はキスのシュガースクラブ、昼用はユリアージュ、になりました。