私の2023年。 | 30代OL 東京暮らしの日々。

30代OL 東京暮らしの日々。

都内で働く30代総合職OLの日記です。

今年の振り返り。


  • 仕事→色々あったけど今年は平穏だったと言える気がする。
  • 勉強→ほとんどできなかった。唯一数年ぶりにTOEIC受けたぐらい。これは明らかに不足。
  • 遊び→遠出は帰省1回と国内旅行1回ぐらいだったけど、都内近郊でずっと行ってみたかった場所にたくさん行けたし美味しいものたくさん食べた。
  • 健康→胃腸の不調とか手術とかあって大変だった。でもそれが生活習慣を見直すきっかけになったし今は特に不調なくて幸せ感じる。
  • 挑戦→キャリアアップに関する挑戦はひとつできた。でももっと積極的に色々やりたいな。これも私の中では不足。
  • お金→支出も多かったけど収入も増えて去年以上に貯蓄できた。満足。

こうして振り返ると、結局いい一年だったように思います。
勉強や挑戦があまりできなかったけど、仕事でコンフォートゾーンにいられる最後の年だった可能性があり、来年以降は嫌でもハードになるかも。
ずっと同じところに留まってもいられないし、その時々で頑張れたらいいな。
年末年始は帰省せず東京で年越しそば食べてお雑煮食べてゆっくり過ごす。
無事に一年過ごせたこと、感謝します!