テレビなし育児を始めて1ヶ月半を過ぎました。
どれくらいの変化があったかまとめます。

\これらの続編として読んでください/

ヒヨコ目の合う秒数が増えた!(ものすごく!)
ヒヨコ一度消失した喃語が復活!
ヒヨコ抱っこが言えるようになった
ヒヨコ息子から私に近寄ってくることが増えた
ヒヨコ他人にもしっかりと興味を示すようになった
ヒヨコ気になる物があれば指差しで教えてくれる

次は大して変わらないこと。
バイキンくん手を繋いで一緒に歩けない
バイキンくん言葉の理解は進んでいない
バイキンくん応答の指差しは無理
バイキンくんご飯の時間、じっと出来ない
バイキンくんクレーンはまだある


こんな感じかな宇宙人くん

ゆるいテレビなし生活(過去ブログ参照)だから
こんなもんなのか。

まあ
1ヶ月半前よりは
表情は圧倒的によくなってるし、
成長は確実にしてるよね真顔

これがテレビ見せなくしたからなのかは
不明だけど真顔