"自閉症疑いの子供が
テレビなし育児に切り替えたら
発達の遅れが改善されましたー爆笑"

みたいなね!

さらには、
"2歳までに話せないと
もう普通には話せません!"

みたいなね!

おそらくこの話題の元になってると思われる本は
私も読んだよ。

下差しこれ。
分かりやすくて読みやすい。

この本を私が要約するなら、

"テレビ並びに映像系の教育、音のなるオモチャは全部やめ!とにかく子供と触れ合いましょう!"

こんな感じ?!ウインク

両実家遠方、夫は仕事の為、息子と触れ合える時間は土日のみ。

そんな私からすると、
この全ての音のなるオモチャもやめるというのは
なかなか難しくてチーン

とりあえず、
テレビを時間を決めずにダラダラと見せるのだけはやめました真顔

そもそも1歳半検診を受けるまでは
まじでテレビ漬けの生活をしていました。

私もテレビがついてる方が落ち着く〜デレデレ
って人間だったので、
常にテレビがついてました。

さらには
家事をしている間も
良かれと思って
息子がテレビに注目するような録画した番組や
Netflixのキッズ向けのやつ
YouTubeのキッズ向けのやつ
プライムビデオのキッズ向けのやつ
とにかく映像系の使える物は制覇してました笑い泣き

家にいる時間はずっっっとテレビ!
お友達が家に遊びに来て
息子がグズった時もとりあえずテレビ!

テレビで息子のお気に入りの動画を流せば
息子は泣き止む!!

とにかくテレビに頼りまくりでした。

テレビに頼りまくった結果なのかは
分からないけど、
1歳半検診の頃は
かなり自閉感強めの子になっちゃいましたチーン

そして、
1歳半検診を受けた後、
色々と息子の発達の改善に繋がることはないのかと調べまくって、
テレビが良くなかったのかも!!と
ゆるーいテレビなし生活を始めました。

ゆるーいテレビなし生活がどんなものなのかは
また次に書きます真顔(長くなるので)