寝不足ってあかん。 | 穀潰し発作持ちの夫・ヒゲ丸からお金を守る嫁・ピヨ彦

穀潰し発作持ちの夫・ヒゲ丸からお金を守る嫁・ピヨ彦

穀潰し発作持ちの夫から家のお金を守る嫁の日常

明日はもう土曜、、、



1週間の早いこと早いことネガティブ



最近電気代の節約も兼ねてみんなで一部屋で寝るようになりました。



寝かしつけが大変やからって事で夫と上の子、私と下の子で、別れて寝てたんです。



夫は子どもが夜泣きする度に目が覚めちゃうくらい眠りが浅いので、ここ3日程ちゃんと寝られてなかったようですが、私は気づかず爆睡w



その寝不足が今日ついに爆発にっこり



いつも寝かしつけしてる時間になり、そろそろ寝かしつけるかぁの流れになりました。



その時点で下の子が夫に抱っこされたまま寝ており、寝室移動したんですがうまく置けなくて&上の子うるさくて起きてしまったゲロー



ギャン泣きし始めて、私は隣の部屋に居たんですが夫のイライラも伝わってきてお子も収集がつかない様子だったのでバトンタッチ昇天



したら夫、暴れる暴れるちょっと不満



なるべく音立てないようにしてますが、マットレス殴って、枕に顔埋めてうぉぉぉって叫んでるし昇天



近くにあった延長コードも引きちぎろうとしてる?んか足に引っ掛けてめっちゃ引っ張ってた←ちょっと笑いそうになったw



もうやることがほんま子どもー

めんどくさいー



多分下の子がぐずってるときに上の子を静かにさせらなかった私とうるさい上の子、泣き止まない下の子みんなに苛立ってたんでしょう。



これも昔はこわ、、、驚きってなってたけど、今は何やこいつ昇天ってなる。笑



今週の夜泣き対応で寝不足なんも可哀想やし、私を起こさないで対応してくれる優しさもあるし、うざいのもあるし、もう寝かしつけ頼むのもやめて部屋で一人寝かせてあげようと隣の部屋に全員連れて行きました。おねだり飛び出すハート私偉い!優しい!



それが22時半くらいでやっと今みんな寝ました(0:30ネガティブ)



隣の部屋から早々にイビキ聞こえてきた時は先程の少しの感謝の気持ちもどっかいってクソがってなってましたが。ニコニコ



どうでもいいけど、何であんな自分の怒りコントロール出来へんのかな凝視



まあ、寝不足はみんなああなるんかなー

私もお子の新生児期から半年くらいはかなり寝不足でイライラしてたな、そういやオエー



仕方ねぇか指差し



でも朝会ったら謝ってほしい真顔